[中学生の憂鬱]中学生の難しい友達関係。part2

出したら片付けるというのが出来ず、最近直ぐに部屋が汚くなってしまいます。

こんにちは中学2年生です。

今回も私の近くにいるやばい子のお話をしたいと思います。
私は中学2年生になってから青春という名の恋愛をしました。

なんか私が青春をしていたのはみんなにバレバレだったみたいなんですけど、
勿論やばい子も知ってたんです。
本当はやばいこ子には教えたくは無かった。なぜならやばい子だから。
そこからみんな勿論私のことをいじる訳ですよ。全然いいんです、なんなら私もいじるし、
ただその後が問題で、私と好きな人とやばいやつで一緒にいる時に

「ぴたぱんって前○○って言ってたよねーww」

って話し始めて、その○○が問題発言で、やばい子と私が前話していた時に、やばい子がちょっとした悪口を言ってて、私は特に何も思わなかったので濁してちょっと否定したんですよ、

そしたらそのちょっと濁しきれなかった変なところを切り抜いて言ってきたんです。
なになに、って思って好きな人に嫌われて欲しいのかなって思ってたり、
やばい子も私の好きな人の事好きなのかなとも思ったけどやばい子違う男の子と付き合ってるし!
私のこと嫌いだろお前!みたいな。
友達の好きな人の前でその友達の悪いところ言うってどゆことよ!みたいな。

本当にビックリしましたね、

part1見てもらえばわかるんですけど悪気がないというか人の気持ちの一部を理解できない所があるから本当に急に人が傷つくようなこと言うんです。

もう一緒にいると本当に疲れます

そういえばこういうこと前にもあって、部活の友達みんなで遊んだ時のことなんですが。
もちろんやばい子もいて、
色んなことを話してたんですが、昔私が悪口言われてた事があったんです。
その笑えない話をしはじめてめちゃくちゃ空気悪くなっちゃったというか気まずくなっちゃったんですけど、面白い笑えるいじりとかならいいけそど笑えないガチのやつとかは本当にやめてくれよって思いました。

part1、part2見てみたらわかるかもしれませんが、そのやばい子ってみんなと仲良いみたいな感じの子なんです。
それでいちばん仲良いのが私達みたいな、だからみんなやばいのが分からなくて色々と面倒臭いので、
最近はまた今までいたやばい子がいる集団を避けるようにしてます。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?