見出し画像

[中学生の憂鬱]暗黒の時代


私には少し早めの暗黒期がありました。

こんにちは中学2年生です。
今回は前回言っていた通り私の黒歴史的な時代のことをお話します。

小学5年生のクラス替え。
私は、仲のいい友達とはみんな離れてしまい結果は最悪でした。
その頃、丁度新型コロナウイルスが流行りはじめそれと同時に私の家では犬を飼い始めました。
私は習っていたバスケを辞め、新型コロナウイルスの影響で学校も休み堕落した生活を送っていました。
環境の変化もあり結構クラス替えが響いていたみたいで、私はどんどん沈んでいきました。
当然久しぶりに行った学校では少し浮いていしまい、仲のいい友達とクラスが離れてしまった影響で、話しかけてくれる友達がいても気持ちは沈むばかり…
そのうち授業中は授業が終わるまで寝てしまったり、クラスからは孤立してしまったり、宿題を「忘れていた」という理由で提出しなかったりと、結構ヤバめな生活を送っていました。家に帰ったら宿題よりもゲーム。
スイッチとコーラとラムネを用意し、こたつに入りながらゲーム三昧。
これが私の毎日の生活でした。

ゲームの名前は「にゃんちゃん」
時には「Love」や「天使」、「神」など今の私では想像出来ないような名前。
正直本当に恥ずかしい。

冬休みの宿題をやらなかったこともありました。お母さんにはやったと嘘をついて最終日で大泣き。自業自得。

その沢山の間違いの中で1番の間違いはとある女の子と出会ってしまった事です。
私が堕落した生活を送っている中で何故か学校で1人の女の子といつも一緒に居ました。その時の変な私と仲良くなった訳ですから、その子も相当ヤバいやつですよ。今まさにその子に毎日のように悩まされているんですけど、

そんな事がいっぱいあり今の私がいて、「お顔のお肉削ぎ落とし大作戦」なんてものをしているんですが、だいぶ丸くなりましたよ。お顔じゃなくてね、
ここまで私の精神?頭がおかしかったところがどんどん回復していった理由はやっぱり小学6年生のクラス替えと小学6年生の頃にしてしまった私の失敗のおかげですね。

まぁそんなすぐには回復しなかったようでその小学6年生の失敗をしてしまったんですが、、、

まぁ小学6年生の頃の話や友達関係のことはまた次回お話します。

そんなこんなで小学5年生の頃頭を使わないで生活していたので友達との関係や勉強などに頭を使うことが出来なくて今困っています。授業中寝てしまったりね、
後1番は友達関係で困っています。
勉強は元々…いや、小学5年生よりも下の学年の時は結構ちゃんとしてました。
授業中寝なかったし、

間違いはとある女の子に出会ってしまった事だけど、本当に黒歴史で今も皆の記憶にあるのはゲームの名前とかゲームの中の付き合いとかですね。本当に恥ずかしい。
小学4年生、小学5年生、小学6年生くらいになるとゲームとかで私みたいに黒歴史作っちゃう人結構いるので、気をつけてください。本人は多分後で後悔します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?