見出し画像

たかしの菜園日記 育ちすぎたラディッシュ

 ラディッシュ(二十日ダイコン)はすぐ育って良いのですが、育ちすぎると割れたりしちゃいますね。今回もうっかりしていたら、太さが4、5cmと百均の種袋に書いてあった2、3cmより巨大になり、期待しないで抜いたところ割れは入っておらず、シメシメです。
 持ち帰って切ってみると、やっぱりデカいのはスが入っていました🤗。
 

しょうがないですね

 ちょうどキムチを作ったヤンニョムが残っていたので、ラディッシュ版カクテキを作ることにしました。ヤンニョムは、韓国唐辛子、アミの塩辛、塩麹、大根、人参、リンゴ、桃の缶詰、ニンニク、生姜、青ネギ、炒りごま、ユズ皮、昆布が入っています。葉っぱも一緒に漬けました。

色がきれいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?