見出し画像

泣けない幸せ

先週の木曜から目頭と目尻の間をゴロゴロした痛みが行ったり来たりしており、
ゴミかなー、とあれこれセルフケアをしながら様子見をしていました。

ところが昨晩、とうとう目尻の端に来て行き場を失ったのか痛みが最大級に。

角膜が傷つくのも不安だし、
ここはひとつ盛大に泣いてみよう
と思い立ちました。

私は1人で泣く時はドバーッと涙が出るタイプなので、いけるかな?と。

しかし、なにを思い出しても、
どんな泣ける話を読んでも、
泣けないんです

若い頃はピカチュウがピカピカしすぎて、子供が発作起こした事件ですら、ピカチュウが可哀想で泣いたのに。

そんななんでもないことで泣ける時は、
きっといくらかメンタルがやられてたんだな、
と改めて思い知らされました。

また、反対にどうしても泣けない時なんて無いと思っていたので、
私は別に泣かないで済む人なんだな、
という自分発見をしてしまいました。


年をとって感受性が鈍くなったにしても、noteのおかげにしても、
涙量が減って涙に感情が引きずられなくなったにしても、

それをもって幸せということかと思います。

人間、生きていればこんな時も来るんでね。


しかし努力の甲斐あって、大きな痛みは去りましたが、ダメージが残りました。
素直に病院に行けば良かったです💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?