見出し画像

坂本美雨さんと近所の幼稚園

前回のnoteで坂本龍一先生を思い出したのに引っ張られ、

何年も前に、坂本美雨さんが、当時住んでいたごくごく近所の幼稚園でライブを開く、というポスターチラシを思い出しました。

私はビジョン記憶が強いので、言葉に引っ張られて目の前の映像そのものを思いだしてしまうのですが、

当時は、「とにかくすごい!」と思ったものの、

・幼稚園の前のさり気なさすぎる小さいチラシと、ビッグネームのギャップ!
本当か?

・しかしわりといいお値段だからやっぱり本当か!

・でも短そうだし、こんな辺鄙な場所(失礼)でやるにしてはちょっと高くないか。

・うーん、この幼稚園に子供が通ってたら色々わかるのにー。

と、いろんな思いが頭を駆け巡りました。

その時期は、うちのコもまだ小さくて甘えん坊で、私の自我なんて無い、抑制しまくってた超母親な時期だったので、結局誰にも言わずに思っただけだったのですが。

その後もその幼稚園の前を通るたびに新たなポスターがないか探し続けてたし。

こんなにも目に焼き付いてて、こうやって時々言いたくなるくらいには、やっぱり行きたかったんだなー、私。

最近TMnetworkの情報を追っていると、美雨さんもファンとしてアーティストとして多く関わられており、
音楽の趣味に勝手に親近感もったり、素敵な声や人柄を改めてそうだったなー、と意識したので、
今だったら四の五の言わずに飛んでいく! と思います。多分。

もっと早くから、ちゃんと機会を逃さず、好きを繋げていっていけていればもっと楽しい人生だっただろうに
とは思いますが、
まだ生きてるし、これからは自分の為にも少しは頑張って、ヨッコイショ、しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?