見出し画像

つぶやき ~もうあかんかな(笑)~

目が覚めた

障子の色は?

まだ外は昏いじゃん

起きよかな

起きよ

夕べの名残りの景色
リビングは なぜかあったかい
読み差しの本がパソコンのそばにあり
とにかく 疲れて休みたかった自分を映してる
ははは
しどけなくうたたねしてたんだ
その部屋は 懐かしい顔のまま 
いいよ、大丈夫って
微笑んでいる

あれこれしながら 珈琲を入れる
歳の離れた姉が 口癖のように言ってた
「夜明けの珈琲を飲もうか」
ふふ
まるでおさなごが やっと会得した言葉を
嬉しそうに繰り返すように言うんだ

そう
飲もうね。

いっとき ゆっくりして
日常のなんでもない朝を過ごしてた


こんな時間
行かなくちゃ

そう言って 花影の彼にいうと
無言の返事がきた

ん?

あ!
今日は お休みやったんだ

(仕事)辞めたら?

ボケてきたかな

そう言って笑った朝。




あなたに捧ぐ
あなたに褒められたくて書いたあの日のように

もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。