大人になっても試合しよう

大人になったら、生活のメリハリが無くなりやすい。だから、定期的に試合するのをオススメする。

試合という目標が行動させてくれる

試合が無いとだらだらしちゃう。でも対外的な試合だと、「ちゃんと練習しなくちゃ!」となって頑張れる。行動につながる。

試合以外でも、発表会とか対外的なイベントで成果が出るものを設定する。

趣味が進んだら、次は試合だ

趣味を自分だけでやっててかなり進んできたら、次は試合に行く。そこでさらなる展開がある。友達ができたり、新しい知識・世界を見れたり。その一歩がさらに楽しくさせてくれる。

毎年恒例になる楽しさ

続けていると毎年の恒例行事になる。年中やらない趣味でも、試合の時期になれば、また再開。

趣味が複数あれば、春はこれ、夏はこれ、みたいにそれぞれの時期が楽しみになる。

ただの趣味より、試合に向けての練習・準備。これが楽しい。

まとめ:あえて試合を入れて1年を楽しく

あえて試合を入れることで、メリハリが付き、1年が楽しくなる。ある程度進んだら試合に飛び込みましょう。

ではでは、すべての物事人に感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?