見出し画像

ホリスティック・セッションて、なに?

こんにちは。
ホリスティック・コーチおよび総合カウンセラーのRicakoです。

ホリスティックセッションてなに?という質問を受けました。
聞きなれない言葉で、わかりずらいですよね。


ホリスティック・セッションは、クライアントの無意識領域にアプローチします。

無意識に保存されている膨大な情報の中から、「今、この瞬間に」選び出したイメージや音や感覚を通して、クライアントにとって「今、必要な精神・身体状態に自分を導けるよう、そして今、本当に欲しい情報やアイデアにアクセスしやすくなるよう」橋渡しと手助けをするものです。それによって、望むゴールへと導き、脳にゴールの状態を体験させ、ベストな方向へ自然と行きやすくなります。それは維持されていき、現実がより良い方向へ変わっていきます。

これまでに、このようなご相談をいただいてきました。

・ワーカホリック(共依存)
・完璧を目指してしまう
・生活のバランスの取れていない
・休むことに罪悪感がある
・なかなかリラックスできない
・いっとき高いモチベーションが得られても、すぐ元に戻ってしまう
・人生で直面している問題に対する解決のヒントが欲しい
・がんばっているのに空回りしている

。。。。

ワーカホリックに陥ってしまっている事業経営者さんや働き方をしている方々、自分より他人を優先しすぎるあまりに心身を崩してしまっている方、人間関係やお金のトラブルが絶えない人の根本的な原因のひとつは、セルフイメージや自己肯定感が低いことです。

人生は8つのステージに分かれると言われています。どこかひとつだけのステージが満たされていても、健康や人間関係が良好でなければ私たちは幸せを感じることができないのです。

・さまざまな領域のパフォーマンスをさらに高められ
・“今”の自分に必要な精神と身体の状態をつくり、維持でき
・ビジネスや人生のターニングポイントで、パワフルな自分になれる

ホリスティク・セッションは、大きく分けて2種類に分けられます。
それは次のふたつです。


【ホリスティック・セッションメニュー】

1.ビジネスの成功や転職・副業したい方得たい方向け。          内なる静けさと繋がり、問題を解決に導く 
エネルギー統合コンサル』
大谷理香子が問題が起きている要因を紐解き、潜在意識にあるリソースからヒントをもらい自分本来の力を取り戻すし、使えるようにするセッションです。長期的に受けて頂くことで、不安や緊張感から徐々に解放され、いつのまにか健康不安や人間関係が良好になっていくことで、在り方が変わり、ビジネスチャンスを手にする方が多数いらしゃいます。

2.体調不良や人間関係などの、総合的なお悩みがある方向け         心身の不調をヒントに潜在意識の解放へ
『マインドウェルネス』

身体の不調は、潜在意識から自分を理解するためのメッセージともいわれます。我慢し続けている痛みや不調から、あなたの本当に望む未来を知ることができます。価値観や信念、生き方について向き合い、「今ここ」を感じ安心感とつながるセッションです。

それぞれのご感想は下記をご参照ください。


-------------------------------------

『エネルギー統合コンサル』のご感想』

〜感情に押しつぶされなくなりました〜
高瀬隼人様
(会社員・フリーランス開業準備中・31歳 )
理香子さんのセッションを受ける前は、自分がどうしていきたいかを色々と考えて自分のしたいことは以前よりは明確になっていたものの、仕事もプライベートも漫然としていて楽しんではいるがどこか物足りない感じでした。 個人で活動していきたいけれど、やりたいことが新たに出てきて、どれも中途半端のまま途中でやめてしまうこともありました。

セッション後は、漫然としていた考えがまとまって行きつつあり、やりたいことや自分のなりたい目標が明確になっています。

以前は常に仕事のこと、仕事のことしか考えていなかったことに、自分で驚きました。周りの目を気にして、揉めたり自分の印象が悪くなるぐらいなら、自分の意見はぐっと我慢して言わないのが良いと思っていたのです。今は相手に伝わる伝え方が以前よりも出来るようになり、仕事でのコミュニケーションが円滑になりました。自分の気持ちに寄り添えるようになったし、以前のように自分の感情に押しつぶされて、ただ無駄に時間を過ごしてしまうことが無くなりました!

仕事がそこそこ楽しめているがどこか物足りない方や、管理者や経営者で、休みの日にも仕事のことを考えてしまって1日しっかり休んでいない方、また営業成績が出ているが、どこか限界を感じている方へオススメしたいです。


〜アクセルとブレーキを同時に踏んでいる方におすすめします〜
神鳥朋子様(人材育成パートナー業・50歳)
私が私の原点につながる旅に、どこまでも連れて行ってもらった不思議な感覚です。何をするときも、そこに繋がっている感覚を保てています。私の環境シンボルは水だったはずなのに、緑豊かな山になり、まさに山に出かけていました。笑

一体どうやったらそんなにたくさんのことを分かってしまえるのだろう、という、絶対的安心と包容感をもつ理香子さん。エネルギーとかパワーとかいう言葉だけでは到底足りない。無意識に足かせになっていた思い込みが緩み、自分のあるがままと強みで新しい事業を拡散していっていいんだという勇気が生まれました。特に発信をしていきたい、という思いを、会社員で10年封印してきていたことに気づきました。

人生の宿題は、昔の私から今も未来もずっと覚えていてくれていて、いつも教えてくれている心強さを感じました。会社員という組織から体と心をしっかり卒業させ、長年もっていた思いを周囲に伝えていく、私そのものを生きて良いという許可をしてあげられました。

行動したい思いは大きいのに、なんとなく自分で足踏みしている気がしてもどかしい状態の方。人生の宿題や自分の使命は分かっている気がするのに、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる気がする方に受けてみてほしいです。


〜理香子さんと出会ってからがらりと変わりました。
これからの人生が楽しみです!〜
E.M様(経営者・女性・38歳)
セッションを受け始めてから、仕事が前よりもスムーズに進み始め、収支バランスが安定できました。新しいビジネスの展望も、少しずつですが具体化出来てきています。そして、自分に優しくなれるようになりました。白黒はっきりさせすぎていた性格でしたが、どんな自分も認められ、他者への理解も増えました。気持ちの変化と共に、体の調子も良くなったと思います。(100点中90点!)

今までも自分に向き合えていると思っていましたが、人生で作られた思い込みやトラウマなど、自分自身にしか癒せない事がある事を知りました。自分自身が変わって行く事で周りも変化して行きました。                      

それによってしっかりとした自分軸の構築をしていく助けになっています。 
自分自身の変化を自分で感じられているので、自信もつき、明るく前向きな気持ちになります。周りの人や環境も良い意味でかなり変わりました。 夫や家族との関係性もより良く改善されて、笑顔が増えました。理香子さんに出会ってから私の人生はがらりと変わる事が出来ました。自分で自分自身のことも理解できる様にもなり、これからの人生が今はとても楽しみです。




『マインドウェルネスセッション』のご感想

〜そこを目指して大丈夫なんだと腹落ちしました〜
豊島和代様(介護福祉士・53歳)
どこからがセッションだったのかわからないほど、自然に自分の世界に入り込むことができました。道先案内人のようにこれでいいんだよと見守っていただきながら自分の殻を見つけていく作業のようで、たくさんの感動がありました。いまだになりたい未来として見えた景色は残っています。それは今の自分とはかけ離れた感じですが、そこに私が大切に感じる何かがあるんだと思います。今までイメージ出来なかった未来をイメージ出来た瞬間があり、そこを目指して大丈夫なんだと腹落ちしました!

理香子さんは、遠慮なく自分の領域に踏み込んでくるけどそれが嫌な感じではなく、懐かしい感覚でした。親近感がたくさんありました。自分を見つめ直したいけどどうしたらいいかわからない人や、今の現状に満足できていないけど何が足りないのかわかってない人におすすめします。

〜これでいいんだと、思えるようになりました〜
M.Hさん(医療系パート・40代)
セッションを受け始めてから、仕事への取り組み方がポジティブに考えられるようになったので身体の疲れ方が全然違います。
そしてこれから自分が何をしてお金を稼いで行けばいいのか、模索するいいきっかけになり、やりたいこともでき、前向きになりました。

ずっと自分が嫌いでしたが、少しずつ自分を認められるようになったので少しずつ、これでいいんだ、と思えるようになりました。パートナーとの関係も今まで許せなかったこと、いやだなと思っていたことが少しずつ許せるようになり、優しく接することができるようになりました。

両親に対しても、わたしを放置していたとずっと思っていたけど、両親は両親できっとお金がなくてわたしをいろんなところに連れて行ってあげられないとか、苦しい思いをしてきたのかと思ったらもうわたしは大丈夫だよ、と許してあげようと思えるようになりました。そもそもの生活が豊かになり、いつもメンタルがしんどかったのですが、笑うことが増え、ストレスを溜めることが減りました。



ご感想をお寄せ下さった皆様、ありがとうございました!

この他にも、たくさんのご感想を頂戴しておりますので、また別のベージでまとめてご紹介させていただきます。


大谷理香子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初回セッション料金
90分 40000円

2回目以降  
90分 60000円
120分 80000円

2回目以降はカスタマイズセッションをご提案させて頂いております。
こちらも合わせてお読みください。
セッションの目的・注意頂きたいこと|YURURI-ann (note.com)


セッションの申し込みは
ライン公式からどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?