見出し画像

出雲大社の神様に新年のあいさつ初めての車中泊の行方

2023年12月31日
6時30分スタート
出発地は北九州
移動距離は350km
時間はナビで約6時間
まずは
少しでもお金をうかせたいので
行けるとこまで下道

「やっぱ 腹減るよね」
悩んだあげく
門司の関門トンネル手前の
ジョイフル
2~3年ぶりかな
これが
実に旨かったな~
従業員も感じがよく
オススメ💓
お腹も満たされたので
出発
関門トンネルを抜けると下関
この辺の道が凄く複雑で
よく間違えるんだけど
やっぱり 間違えました
ここで下道を断念
ナビに従い
高速に向かい
久しぶりの高速
安全運転で
今日の宿泊予定の
パーキングをめざし
出来るだけ
出雲に近い所まで行きます
何ヵ所か候補に上げてるので
まず
手始めに
小さなパーキングに停車
周りを見渡すが
一台も車がなく不気味
何かが出て来そうなので
ここはパス 「怖」

恐怖のパーキング

続いて二ヶ所行ったのだが
人影というか
車が一台もないと不気味
パスパスと続き
とうとう
最終出口まで来てしまった
高速にのってから
5時間位かな
ここまで来れたのなら
出雲の駐車場を目指して
ナビで1時間位
「頑張るか」
不安なのは
道端に雪が見えること
九州育ちの僕には
雪に慣れてないので
不安ですが
ラッキーな事に
今年は暖かいんですね
普通に走れます

小さな不安を抱えたまま
走ってると到着

雨の降ってるせいで
車が少ないですね
けれど
駐車場内では
夜中の2時だと言うのに
警備員の人が頑張って誘導
「すごいね」
ビックリしたのは
車中泊している人たちが
かなりいますね

出雲の駐車場

その中でも
軽自動車の中で
4人が寝ています
この日を凄く
大事にしてるんでしょうね
車中泊と言っても
色んな形があるんですね
YouTubeの情報しか
なかったので
勉強になりました

僕たちは布団を敷き
初めての車中泊

車の中

何年ぶりだろうか
嫁と一つの布団で寝るのは
嬉しさのあまり
布団の中で屁を出すと
嫁がブチギレ😡
これをさかいに
朝まで爆睡
朝日と共に出雲の神様に
参りたかったのに
8時
残念だったが
無事に
お参りも出来たし
初めての車中泊は良かったですね

2024年一人一人が幸せでありますように
最後まで有り難うございます




小さな出来事を面白く伝えればと思ってます