#14 【雑談】交通事故に遭わない為に出来る事

交通事故に遭わない為に私が実践していることがある。些細なこと簡単なことだが、やっていない人が多いと思う。

①信号待ちの時は最後尾に立つ
②信号が変わったら最初に歩き始めない
③道を歩く時は車道から遠いところを歩く

信号を待っている時にいきなり車が突っ込んで来ることがあるかもしれない。1番後ろにいたら、被害が少ないかもしれない。

信号が変わってすぐに飛び出すと、信号無視をした車やバイクと衝突するかもしれない。1番最後に歩けば被害に遭わなくて済むかもしれない。

道を歩いて車などが突っ込んでくるかもしれない。車道から遠いところを歩いていたら被害が少なくなるかもしらない。

全て、『〜かもしれない』の話だが、自分の身は自分で守るしかない。
自分は大丈夫と思っている人がいるのであれば、これを読んで少し取り入れて欲しい。

これを読んでくださった方全員が交通事故に遭わないように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?