見出し画像

小さな幸せを探すヒント

こんにちは!

RELEASEです!!


最近貴方は小さな幸せを感じていますか??


今日は小さな幸せについて書いていきます!!

小さな幸せとは何か


例えば結婚して子供もいて毎日が幸せに暮らせているとしましょう

これは小さな幸せですか?


答えは大きな幸せだと思います


小さな幸せとは今置かれている状況の中でしか得ることができません


毎日の自分の置かれている状況を見つめ直し感謝することで小さな幸せは見つけれます!


小さな幸せの見つけ方



この見つけ方は簡単です!

自分の置かれている境遇を見つめ直すだけです!!


例えば先程挙げた例でいきますと家族も子供もいて毎日が幸せだと思い続けるのは最初だけでしょう。

人間は慣れる生き物です!


客観的に見れば幸せそうなのに本人はそうでもなさそうにしている人はたくさんいます。


これは今の境遇に慣れてしまって脳が次なる幸せを感じようとしているため起きることです


これを例えば1日に五分でも良いのでその日にあった出来事、いつも一緒にいてくれる家族のことを思い浮かべてみてください。


そうすれば必然的に小さな幸せの発見にたどり着くことができます。


他にはご飯を食べている時、趣味に没頭している時も小さな幸せです!!


毎日ご飯を食べて小さな幸せを感じている人は少ないと思います。


例えばNetflixやYouTubeなどを見ながらご飯を食べてる人は気付いたら食べ終わっていたなどで食べ終わってYouTubeやNetflixの続きが気になり食に対しての感謝がありません。


一日の終わりに振り返ってみてご飯を食べれることに感謝ができれば小さな幸せを実感できます。


あなたも小さな幸せを探して毎日を充実させてください!


小さな幸せは貴方の人生をもっと良いものに仕上げてくれます👍


今日は以上です!!


最後までありがとうございました👍


by RELEASE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?