見出し画像

ソロキャンの過ごし方🏕

こんにちは!!

RELEASEです!


皆さんソロキャンやったことありますか?


やったことない人はやってみてください👍


やった事ある人はどの用に時間を使い過ごしますか?


ソロキャンは一人時間なので時間を持て余してしまいます。

だいたい僕は昼過ぎぐらいから設営し始めて30分ほどで設営を終えます。

夜になれば焚き火があるので浸れますが日中はやることを決めておかないと退屈に感じてしまうこともあるでしょう。

今回は僕のソロキャンの過ごし方をまとめていきます!!



 

1読書


僕は基本的に読書ばかりしています!!


特にやることもないので読書を始めると気付いたら1時間も2時間も経っていたなんて事はざらにあります!!


読書をはかどらせるならソロキャン一択です👍

 
そして何故かわかりませんがキャンプで読書している自分にも酔えます。

なぜだかわかりませんがね👍


2 意味もなくフェザースティックの量産


これはほんとに何故かやってしまいます

普段グループキャンプやファミリーキャンプではフェザースティックを作りませんがソロキャンの時は作ってしまいます。


そして作り出すと地味に楽しく気づいたら10本ほど作ってしまいます。


自分が納得いくものを厳選して夜の焚き火を楽しみにしています!


早く夜にならないかなぁ、などを考え過ごす時間がたまりません👍


3散歩


キャンプ場での散歩はほんとにたまりません!!


キャンプ場はほとんど周りに何もないので散歩しながら景色を楽しんで普段の生活を忘れてしまいます


あぁいった時間は本当に大切にするべきです!!


何も考えず景色を楽しむ事でものすごくリフレッシュできますよ。


4 ゲーム


キャンプ場でやるゲームはほんとにいいですね!


僕はキャンプする時絶対にSwitchを持っていきます


Switchでマイクラやったりゼルダをやったりしています!


マイクラで今自分がいる場所をゲーム内で作ったりして遊んでいます。

中々に面白いですよ👍



いかがでしたか?

夜になれば焚き火があるので焚き火しかやりませんが日が暮れるまではこの用に過ごしています!


ソロキャンは最初は寂しいですが慣れるとその寂しさが癖になります

皆さんも今年はソロキャンを取り入れてみてはいかがでしょうか?


今日は以上です!

最後までありがとうございました!!

by RELEASE

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?