見出し画像

自己紹介

はじめまして!!

GeekSalonでwebアプリ開発コースのメンターをしています!
石田梨々香(イシダリリカ)と申します!!
よかったら最後まで読んくれると嬉しいです~!!♡

自己紹介

出身:福岡県
大学:山口大学 経済学部
好きな食べ物:カルボナーラ、甘いもの
好きなこと:アニメ、漫画、ゲーム、睡眠、愛犬♡

ホールケーキひとりで丸ごと食べちゃうくらい甘党です!!

Geekとの出会い

 私が大学生になったばかりのころはちょうど新型コロナウイルスが流行り始め、入学式もなく、授業はすべてオンライン、サークルにも所属できないまま大学1年生が終了しました。2年生でサークルに所属入ってみたものの馴染めず、やめてしまい、アルバイトだけで大学2年生が終了しました。そんななか大学3年生になり就活が始まりました。しかし、中身のない大学生活を送ってきたのでガクチカを書くことができませんでした;;そんな中であったのがGeekSalon。最近よく聞くIT系だしプログラミングなんてかっこいいな!!それでガクチカ書けるんだ!!と勢いでGeekSalonに入ることを決意しました。

GeekSalonに入ってから

 最初はプログラミングをやるだけの場所と思っていましたが、なんと楽しいコミュニティでした!!愉快で優しくてすっごいメンターさん方と楽しい同期との出会いがありました。詳しくお話してきますね☺️
 まずプログラミングについてお話しします!経済学部でごりごり文系だし、高校の頃は数学赤点ぎりぎりの私でもなんとプログラミングできるようになりました!!最初は難しいと思うことももちろんありましたが、メンターさんたちのおかげで最後まで3か月やりきることができたし、3か月が終わるころにはプログラミングにはまってしまいました!!
 次にすてきな方たちとの出会いについてです✨山口大学という狭いコミュニティの中で生活してきましたが一気に自分のコミュニティが広がりました!多種多様な大学、学部、価値観をもった大学生と出会えます。そんなメンターの方たちと一緒に活動してみたいと思いGeekSalonのメンターになりました!!
 これからは、私のようにガクチカがなくて就活で悩む人をひとりでも減らしたい!!GeekSalonという素敵なコミュニティをどんどん広めていきたい!!と思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

GeekSalon webメンター 石田梨々香