見出し画像

豊かさを受け取る準備OK?伊勢☆如意宝珠リトリートレポ③

夏至直前に開催したいにしえのお伊勢参り【伊勢☆如意宝珠リトリート】
二見興玉神社&龍宮社の参拝を終えて一路 伊勢神宮外宮さんへ


これまでの経緯はコチラ

伊勢神宮外宮で豊かさを受け取る

龍が持った如意宝珠の御朱印を持って道開きの神さま・二見興玉神社をお参りし次に向かったのは伊勢神宮・外宮さん


豊受大神宮(外宮)さんは衣食住・産業の神さま
天照大御神のお食事を司る御饌都神。御饌殿では朝と夕方の2度
お食事を供える『日別朝夕大御饌祭』が行われています

到着したのは午後4時前人も少なくて静寂さに包まれていました

神社のお仕事をされる古神道の開運師美沙希さんによると午前参りが良いとされる神社参拝ですが、もう一つ午後4時ごろも神さまに願いが届きやすい時間帯だそう


伊勢神宮は内宮も外宮も国の神さまなので個人のお願い事はしないのが良とされていますが

『私は国を良くするためこれをします』
『地球を良くするためにお役に立ちます』
『どうぞ私をお使いください』

というお願いは神さまのご加護が受けられるそう。
神さまに一目置かれる参拝方法の一つです



この国の豊かさに感謝してそのために私も働きますありがとうございます、の気持ちを届けましょう

遷宮された古殿地


外宮さんでは御正宮~風宮~多賀宮~下御井神社~土宮の5社をお参りしました

外宮地図



外宮さんは優しくて豊かな氣が流れています

2024今年豊受大神宮(外宮)をお参りする訳

2024年は数秘8で豊かさの年、自分の中の豊かさに気づいて自分軸を確立し見えない応援も受け取るのが大切な年です

何気なく摂ってしまう食事も日々の生活も対人関係や仕事も
当たり前ではない。地球の恵みすべてに感謝して、そして自分も認めること。自分なんて何もない、自分なんか・・・の気持ちは自分責めだから自分で変えることができますよね。

人間は神の分け御霊。自分自神と繋がることが今を豊かにします
私もずっと自分に厳しくダメ出しをする人だったけど、意識を変えたことで自分も周りの景色も変わりました。


『自分を何よりも大事にする』
今、何を思った?それ本当?周りの意見を気にしてない?
本当に自分がそうしたいの?本当の私は何を望んでいる?
常に常に自分に問いかけていると繋がりやすくなりますよ


外宮様は一説では天之御中主(あめのみなかぬし)さまだとか
天の中心にあって天空を主宰している神さま=豊かさの象徴
数秘8の今年は外せない神社ですね


一日目すべての予定を終えて一行は宿泊先のホテルへ
夜には開運師の開運セミナーが行われました


続きはまた次回
ここまでお読み頂きありがとうございました♡
スキやコメント、フォロー頂きますと飛び上がって喜びます(*´艸`*)
今後も書き続けますので応援どうぞよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?