見出し画像

楽しいとき

昔の同僚の皆さんと食事に行きました。
異動してから7年ほど経ちましたが、皆さん変わらずお元気でした。
異動後も個別でお会いすることはありましたが、みんなで一同に顔を合わせたのは2年ぶりくらいでしょうか?
顔を合わせた瞬間から当時のノリがすぐによみがえり、それはそれは楽しく過ごせました〜♪

久しぶりなのに久しぶりじゃない感覚、ツーといえばカー、ボケっぱなしでも許される…
うーん、なんと言ったらいいか分からないんですが、一緒にいて心地良いなぁと。
気の置けない仲間というんでしょうか?
ずっとおしゃべりしていられるなぁと思いました。

私はよく喋るうえ、盛り上げなきゃとか思うと更に喋りまくるので楽しいんですが、後になって“余計なこと言っちゃったかなぁ…”とか、1人反省会もちょいちょいしているんです。
そして次はもうちょっと考えて言わなきゃとか思うと、なんて言ったらいいか悩んだりもします。
だから、そういう事を考えないで話ができるのが本当にありがたいし、そんな私を昔も今も変わらず受け止めてくれる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそう、7年前に仮装大賞に出ようと盛り上がっていた事を思い出し、今度こそ出よう!という話になりました。
また昔みたいに、みんなでワイワイと面白い事考えたいと思います。
よーし、予選突破できるようにがんばります♪