見出し画像

32年振りの再会

自営業の仕事をしてて良かったなと、今日は思った。
まずGoogleビジネスから問い合わせが来たので、
自社のホームページの問い合わせフォームから連絡くださいと、メールを送った。
しばらくすると、相手からメールが届いた。
住所、名前、連絡先が記入してあった。
自宅から車で5分ぐらいの場所だ。
自分は現場仕事、回収の仕事をしている。
お客さんからはエアコンを回収して欲しいとの事だった。
記入された苗字と名前を良く見てみると、
何か見覚えがある。
電話をかけてみた。
たしか同級生だと思いますが…
「そうかも」
とにかく、お客様の自宅に向かった。
顔を見ると、やはり面影があった。
久しぶりですね。
男同士照れがあるのか、
昔話に華を咲かせる事はなかったが、
俺は嬉しかった。
この仕事をしてなかったら、中学卒業したきり、
2度と話をしてなかっただろう。
奥からお母さんがサイダーを持ってきてくれた。
今日は今年1番感動した1日だった。

それほど同級生とは男女に関わらず、
自分にとって、特別な人だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?