見出し画像

【徒然】友達

友達はいますか?

なんて失礼な質問でしょう。

僕は珍しいパターンかもしれませんが
年齢を重ねるごとに友達が増えています。

知っている人は知っているでしょうが
学生時代、友達は殆どいませんでした。
中学でいじめに遭い(毎回いじめだって認めたくない)、高校で気がつかないうちに対人恐怖症を患い、予備校で一時的に友達ができたものの大学に馴染めず、二十歳超えて昼休みに保健室登校するくらいだったからね。

居場所を求めて夜の街に繰り出し
Clubで少し友達はできたものの
ついたり離れたり。

一応大きい転機を経て、社会人用ペルソナを
手に入れることができた僕は、
働き出して徐々に友達が増えてきました。

特に大したキャリアを歩んだわけではないものの
過去に勤めた職場の仲間や取引先の人が今の友達の大半です。
それ以外にも音楽活動を通して新しい友達や知り合いが増えてます。

最近はSNSから友達になってくれる人も増えました。

でも、友達ってなんでしょうね?
不思議な距離感ですよね。
時に家族より親しく居心地がいい時もあるし。
かといって彼女や妻ほど激情を交わしたり
体を重ねることは…あーセフレいる人は別か。
ていうかセフレってどうやったらできるんだ?
まぁいいや、とにかく友達の距離感って不思議。

僕はあまり地元の友達との付き合いってないんですよね。
まぁ前述の通りなんで。

なんでこんなこと書きたくなったのか
イマイチ自分でもよくわかりません。

以上です。

この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?