見出し画像

【ショート】WINS鉄火場物語

掠れた新聞紙とやれたジャンパーに染み付いたヤニの臭い

どこの代物だかわからないナス紺のキャップを被ったすきっ歯のおっちゃんがモニターと睨めっこしている
多分ワンカップでも平らげてきたんだろう
酒くせぇ

インターネット投票にまだ慣れていないのか
それじゃ味気ねぇのか
机の上には相変わらずクリップ方の鉛筆と三種の投票用紙が紙吹雪の如く散らかっている

ところどころその筋の人と思われるガタイのいいお兄さん方
眼光鋭くニヤつきながら仲間同士で談笑している

プリン上になった痛んだ赤茶の髪の毛のお姉様が貧乏ゆすりしながら壁にもたれ掛けている

たまに通り過ぎる若いカップル

制服を着たバイトのお姉さん

天井から吊るされた画面が最後の直線を映し出された
途端に「差せ!差せ!」と「そのまま!そのまま!」という咆哮が見事な不協和音を奏で始めた

「獲ったー!」という声と「あ〜んもぅ、ちっくしぉお〜!」という落胆と「…ブツブツシネ」という呟きがフィナーレを飾った

まぁひさぁびさあに来たけど

やっぱ味わい深ぇなぁ

今年はどこで観よう、有馬記念

あー、喉いって

この記事が参加している募集

沼落ちnote

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?