見出し画像

近況あれこれ

【体調】見出しの通り長文が読めない書けない状態になっていました。

諸々返信が遅れておりまして申し訳ございません。
体は動いているので一時的な脳疲労と自律神経の関係かなと思っています。
とりあえずは回復しました。

【ハイライト】髪を切りました

半年くらい伸ばしっぱなしだったので、目減りしていくお金をきにしつつも
思い切って勝負?に出ました。これで諸々モチベ上げていきたかったのですが、いきなりの体調不良で悔しいです。

こんな感じ

レタッチやらAI加工やらしとるけど雰囲気はあっとる

おまけ?のお気に入り女体化w

1番ナチュラルで気に入ってる
ええやん
華やか
李香蘭的な?
シェヘラザード的ペルシアンなイメージ
ネモフィラ畑が似合いそう

【占星術】水星逆行中

占星術の詳しい方ならご存じかもしれませんが
4/2から「水星逆行」という期間が始まっております。
これは地球と水星の公転周期と水星が太陽系にて
地球の内側を回っていることから生じる現象で
水星の進行方向が後ろ向きにみえるよん♪ってやつです。
年3回くらいあります。
まぁこの辺の詳しい説明は置いておいて、
占星術上以下のようなことが生じやすくなります。
(個人的には毎回大きく影響されてます

  • 計画の狂い、遅延

  • 電車遅延、トラブル→これはガチ。最近も停電がよく起きてる。

  • 電化製品の故障などのトラブル

  • ネットワーク障害→これも最近ちょこちょこ

  • コミュニケーションや会話の齟齬

  • メッセージやメールの送信間違いや忘れ

  • 水回りのトラブル

  • 歯のトラブル→個人的にこれがめっちゃ多い。詰め物取れたりとか。

基本的には計画の見直しや身の回りの普段見逃しがちなところに目を向けましょうてきな期間です。
一見ネガティブなことが起きやすいですが、これらの事象が起きることで
見直しや再検討が図られ、より大きなトラブルや計画の大幅なズレが修正される調整期間だと思った方が良いらしいです。
それでも電車遅延をどうやってポジティブに捉えればええんや?っていう
ところはあるのですが、まぁ、定刻についてたら誰かとぶつかってケンカになっていたかも?とかあるかもしれないですよね(無理矢理

でもちゃんとわかりやすくポジティブな面もあるのですよ!
(僕はあまり実感したことがない😢

  • 復縁

  • 過去の知人、友人との再会

  • 過去に頓挫したことの再開

  • とにかく過去との縁!

とにかく普段より注意深くアンテナを張っていれば
何とかなるし、もしかしたらいいこともあるかもよ?
期間です。
4月の逆行期間は”4/2(火)~4/25(木)”
でも実際僕は苦手です。
なので、この期間のコツとしては
「なんかうまくいかないことがあったら全部水星逆行のせい🤗という
精神で乗り切りましょう!!

【御礼】メンバーシップのご意見について

沢山のお声!誠にありがとうございます!
様々な提案やご意見、そして何よりも沢山褒めていただいて
とても嬉しかったです!
自己肯定感爆上がりして、若干自己皇帝感の領域に踏み込みかけました🤗

それは冗談としても、本当に普段noteで楽しく記事が書けたり交流ができているのは、ひとえに皆様のおかげでございます。
改めて厚く御礼申し上げます。

ただいま、皆様のお声を参考に準備に取り掛かっていますが、
体調の面もあり、少しゆっくりめの進行になっています。
開始の際は改めて告知の場を設けさせていただきます。

また、念のためですが、メンバーシップは特に入会を促すようなことは
ございませんし、これまでも通常通り記事内での交流は図っていきたいと思っておりますので、どうかご安心ください。
ゆるく、楽しくやっていきたいなと個人的にも思っています。
よろしくお願いいたします。

【仕事】ココナラでのサービスを開始予定

こちらがマネタイズの部分です。
とにかく自分の力でサービスを展開して
お金を稼げるようになりたい。
色々とアイディアはありますが、今コンテンツの絞り込みを行っているところ。
当たるもハズレも人生経験。
とにかくやってみます!
※AIや友達に随時相談しながら進めてます

【気象関連】低気圧と地震が怖い

低気圧、苦手です。でも天気のことだから仕方がないですね。
しかし、寒暖差と気圧差はやっぱり体に堪えます。
体力づくりにいそしんではいるのですが、飲んでいる薬との兼ね合いも
あるのかもしれません。

あとはこの一週間、地震が多発していますね。
能登の復興もままならぬ中、いつ新たな災害が発生するかもわからぬ状況ですので、お互いに気を付けてまいりましょう。
皆様がご健康でいていただけることが一番の幸せです。

それでは以上、近況でした✋😆バイチャ♪

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?