私の美学〜後ろ姿は大事〜
【後ろ姿は大事〜ヒップ編】
人は自分で後ろ姿を確認することは、極めて難しい。
鏡に映しても全くの後ろ姿ではないと思えるので、人に写真でも写してもらわないとわからないもの。
若い頃、Gパン(リーバイス)が流行ったり、その後スリムなGパンが流行って、私たちもこぞってGパンを履いた。が、どうも人のお尻が気になった。
同時に自分のお尻も気になった。
横から確認できるのは、ヒップの上がり具合で、形はわからない。
私のお尻はどんな形なんだろうか。
骨盤が狭く横幅がない、まぁまぁ肉づきは良かった。お尻は小さめ。
なので、ウエストをくびれさせるのは難しく、桃には見えないが、嫌いではない。
横から見て、垂れてないか、ぷりんと上がっているかは、いつも気にしてきた。
時代は流れ、ヒップハングなデニムが流行りだし、腰でデニムを履きだした。
それは、お尻の形がそれほど目立たなく、みんなカッコよく履いてたイメージ。
しゃがむとお尻が出てしまってるのは、残念に思えた。
ここ数年は、ハイウエストが流行っており、脚長効果だと言われるが、ヒップハンガーとは真逆で、お尻まで長く感じてしまうのは、私だけだろうか。
くびれがなく、小尻を売りにしている?私には似合いそうにないものだ。
※アラフィフで流行りに乗ろうとするとは(笑)
そんな私が言うのもなんですが…流行りに乗るのもいいが、自分に合わないもの、似合わないもの、きれいに見えないものは避けた方がいい。
そのためには、自分を知る事!そしてどうなりたいかを考え、努力する事!
※なかなか難しいですがね(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?