小学生サッカースクールレビュー リベルタサッカースクール(全国)

城彰二さんの広告に釣られ短期間だけ通ったリベルタサッカースクールについて。

初期費用は月会費約8000円、年会費8080円、管理費710円、スクールウェア代16081円 
合計32871円くらい。スタート日により初月の月会費変動あり。冬用のウェア代は不明。


サッカーの技術を学ぶと言うよりは、運動をさせたい・スポーツ系の習い事をさせたい・習い事を通して人間的に成長して欲しいなどの目的で入るスクール。と言うかサッカーの技術向上目的で入っても意味無い(個人の感想)

一応年に数回大きめの大会があるが、スクール生のみの大会なので(各校対抗)、レベルはかなり低い。和気あいあいとやれる親子向け。

夏冬に合宿あり(内容は不参加のため不明)
その他、農業体験などサッカー以外のイベントも色々盛りだくさんだった。子供は楽しいと思う。
プロ志向、技術を学びたいなどサッカー目的で通うスクールでは無い(笑)
しかしコーチはちゃんと技術もあり、しっかりしていたのでもしかしたら場所にもよるのかもしれない…。

習い事として見れば、とても良いスクールだと思う。何でも良いから運動系の習い事させたいと言っている人が居ればお勧めする位には。

ちなみに、スクール内のイベントで城彰二さんには会えた。サインも貰えた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?