見出し画像

ダンゴ

 高速道路を走る社員旅行のバスの中。
突然、一人の若い可愛いお姉さんが大声で叫ぶ。
「わ~何これ!?さっきのサービスエリアで買ったおダンゴの中に、歯が入っている!気持ち悪い!これ、言って弁償してもらった方がいいよね。食べ物にこんな物を入れて売ったら新聞沙汰でしょう!」
 それを聞いていた男性社員が
「そりゃあ、そんなダンゴを食べていたら大変なことになる。異物混入で営業停止になるかも」
と次のインターチェンジで引き返すように、大急ぎで運転手に指示する。
「ダンゴを作っている最中に入ったんだろうから、でも、食べる前によく気が付いたね」
とその男性社員が聞くと
「いいえ、食べていたらガリッと音がしたので、すぐに吐いたの。
見てこの銀歯!」
「え?もしかして、その歯、自分の歯じゃないの?」
 すると、バックから取り出した鏡で口の中をのぞくと、顔がみるみるうちに赤くなった。
 バックミラーで様子を見ていた運転手が、
「次のインターチェンジで、引き返さなくてもいいですかね?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?