見出し画像

ほどつよメンタル

鋼のメンタルは無理そう…つよつよメンタルにはなれないよ。そう思う私ができそうなのは程よく強いメンタル「ほどつよメンタル」

どうやったらなれるのか自分の考えをまとめてみました🤔

少しずつ意識してメンタルを鍛えていけたらいいな☺️


①考えすぎない

私は考えすぎるといつもネガティブ思考に陥るから、考えることは大切だけどこれも程々に。

②〇〇に思うのは当たり前マインド

不安に思うのは当たり前、辛いんだから泣きたくなるのは当たり前、大変と思うのも当たり前。当たり前のことなんだから大丈夫なんだよというマインドで気持ちを軽くする。

③失敗は成功のもと

上手くいかない時や失敗してしまう時はある!と言い聞かせて、これは学びだ伸びしろあるぞと考えるようにしたい。

④なるとかなるさ精神

きっと何とかなる、どうにかなると思うようにするだけ😂

⑤日頃から頑張るためのエネルギーをためる

頑張るには心と体のエネルギーが私には必要。なので、自分に甘く楽しいと思える時間も大切にしたい。

⑥自分にとっての正解を考える

周りと比べるのはあまり良くないとこれまでの人生を振り返って思う。どんな道に進んでもそれは進化と思って生きたい!

⑦困ったときは Help me!

自分1人で何でもやろうとするから大変にも苦しくもなると思った。困った時は周りに助けを求めることも必要だよね🤔


とりあえず思いつくのはこれくらいなので、今日からちょっとずつ意識して頑張ります😊💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?