見出し画像

清水の舞台から飛び降りる気分。決死の覚悟で移籍

特にルールもない騎士団でのんびりと過ごし、
私の験担ぎで引いた他のフェス限定キャラが見事MAXになって一般PvPでチャンピオン5にまで上がれるようになった頃

努力2.0「少し背伸びした環境をえらぶ」
を実践するべく騎士団移籍を考えた。

Twitter(X)を開くと「騎士団メンバー募集」の文字。

ココだ!!

こんな私を受け入れて下さるだろうか。。
緊張に手を震わせながら団長にダイレクトメール

『discordのVCメインで交流していますが大丈夫ですか😊』

ディスコ?ド!?何だろう。。アプリかな。VCはボイスチャットの事かしら。。。。

もう1人の私が呟く

知らない人達と話すのか。。。
もっと強くなりたいんだよね?だったら情報を集めたり共有しなくちゃ、ゲーマーなんでしょ。

discordをDL、団長から送られて来たアドレスから騎士団のサーバーへ  ━━━━

「はじめまして😊!」
「はじめまして😊!」
「初めまして😊」
「初めまして!!」

私へのメンションの嵐、いや、暴風雨。
初めてのdiscord、沢山のユーザーさん達との直接の交流。いい大人が『緊張』の二文字である。
もう後には引けない。新天地で楽しくやろう。沢山吸収して強くなろう!!

大人の環境適応能力を全力で発揮
。。するが、スマホを持つ手は汗でベタベタだ

大丈夫かなぁ

こんな環境、リアルで何度も乗り越えて来たじゃない。きっと大丈夫。直ぐ慣れる。大丈夫。

騎士団には団BOSSノルマがあり、それをクリアする事から始めよう。
メンバーの中で平均的なレベルを取れる自分になろう。誰でも出来ることを、きちんと出来る自分になろう。


                                                      一続く

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?