見出し画像

読書、40代が一番仕事も遊びもおもしろい、田中和彦

2024年、55冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
40代を楽しみたい方々
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
自分をプラスに改善する
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
【インプットの内容】

あなたは小学校の先生です。
子どもたちに本を読むことの楽しさを伝えています。
子どもたちが本を読みたいとなるような読書感想文を作ってください。

本は、
・40代が一番仕事も遊びもおもしろい
・田中和彦

文字数は、
800字でお願いします。

【アウトプットの内容】

了解しました。田中和彦さんの『40代が一番仕事も遊びもおもしろい』について、子どもたちが本を読みたくなるような読書感想文を、800字で作成します。

---

40代が一番仕事も遊びもおもしろい - 読書感想文

みんな、こんにちは!今日は、大人になっても仕事や遊びを楽しむ秘訣について書かれた、とっても面白い本「40代が一番仕事も遊びもおもしろい」を紹介するよ。この本は田中和彦さんが書いたもので、年を重ねるほどに人生が豊かになる理由や、どうすればいつまでも元気で楽しく過ごせるかについて教えてくれるんだ。

「40代って、まだまだ先の話だよね?」と思うかもしれないけど、この本には子どもたちにも役立つヒントがいっぱいなんだ。田中さんは、大切なのは「好奇心を持ち続けること」と「新しいことに挑戦する勇気」だと言っているよ。つまり、どんな年齢になっても、学び続けて、いろいろなことを楽しむ心を忘れないことが大切なんだね。

読んでいると、まるで冒険に出かけるようなワクワクする気持ちになれるよ。そして、この本を読むことで、将来の自分を想像しながら、今からできることに挑戦してみたくなるんだ。田中さんが伝えたいのは、人生はいつからでも「もっと楽しい!」と感じられるようになるということ。そして、そのためには、自分自身が前向きな気持ちでいることがとても重要なんだって。

『40代が一番仕事も遊びもおもしろい』は、ただの本以上のものなんだ。この本を読むことで、みんなが年を取ることを怖がらずに、むしろ楽しみに感じられるようになるんだ。そして、日々の生活の中で「今、何ができるか」を考え、自分の夢に向かって小さな一歩を踏み出す勇気を持つことができるよ。

最後に、この本は、将来を楽しみに思えるような希望と勇気をくれるんだ。だから、「40代が一番仕事も遊びもおもしろい」は、みんなにとって、とても特別な一冊になると思うよ。みんなも、この本を読んで、一生懸命生きることの楽しさを感じてみてはどうかな?

---
この読書感想文は約800字です。内容について追加や修正が必要な場合は、遠慮なくお知らせください。

#40代が一番仕事も遊びもおもしろい
#田中和彦
#ビジネス
#本
#book
#business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?