見出し画像

読書、87歳現役トレーダー、藤本茂

2024年、51冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
投資をして、未来を明るくしたい方
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
少額の投資をやってみる
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
【インプットの内容】
あなたは小学校の先生です。
子どもたちに本を読むことの楽しさを伝えています。
子どもたちが本を読みたいとなるような読書感想文を作ってください。

本は、
・87歳現役トレーダー
・藤本茂

文字数は、
800字でお願いします。

【アウトプットの内容】
了解しました。藤本茂さんの『87歳現役トレーダー』について、子どもたちが本を読みたくなるような読書感想文を、800字で作成します。

---

87歳現役トレーダー - 読書感想文

みんな、こんにちは!今日は、年齢に関係なく夢を追い続けることの大切さを教えてくれる本、「87歳現役トレーダー」を紹介するよ。この本は藤本茂さんが書いたもので、長い人生で学んだことや、トレード(株や通貨の取引)を通じて得た知識と経験を分かち合ってくれるんだ。

「トレーダーって、どんな仕事?」と思うかもしれないね。トレーダーは、市場で商品や通貨を売買して利益を得る人のこと。この本では、藤本さんがどうやってトレーダーとして成功したか、そして、成功するために大切にしてきた考え方や生き方について書かれているよ。

読んでいると、まるで自分も何か新しいことに挑戦してみたいという気持ちになれるよ。そして、この本を読むことで、目標に向かって努力し続けることの価値や、失敗を恐れずに挑戦する勇気について学ぶことができるんだ。藤本さんが伝えたいのは、年齢を重ねても新しいことに挑戦することで、人生はもっと豊かになるということなんだよ。

『87歳現役トレーダー』は、ただの本以上のものなんだ。この本を読むことで、みんなが将来の夢を持つことの大切さや、その夢を実現するためには、一歩踏み出す勇気が必要だということを実感できるんだ。そして、どんな年齢でも学び続け、成長し続けることができるんだよ。

最後に、この本は、人生はいつでも新しいスタートを切ることができるという希望をくれるんだ。だから、「87歳現役トレーダー」は、みんなにとって、とても特別な一冊になると思うよ。みんなも、この本を読んで、未来に向かって何を成し遂げたいか考えてみて、今からできることを始めてみてはどうかな?

---

この読書感想文は約800字です。内容について追加や修正が必要な場合は、遠慮なくお知らせください。

#87歳現役トレーダー
#藤本茂
#ビジネス
#本
#book
#Business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?