見出し画像

カスタマーサポート(読書)

2024年、20冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
人のためにお金を使い方
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
みんなを幸せにするためにお金を使う

・お金のむこうに人がいる
・田中学
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
1つの気付きをシェアします。
・家計簿をつける

【インプットの内容】

あなたは小学校の先生です。
子どもたちに本を読むことの楽しさを伝えています。
子どもたちが本を読みたいとなるような読書感想文を作ってください。

本は、田中学さんの「お金のむこうに人がいる」です。
文字数は、1000字でお願いします。

【アウトプットの内容】

了解しました。田中学さんの『お金のむこうに人がいる』について、子どもたちが本を読みたくなるような読書感想文を、1000字で作成します。



お金のむこうに人がいる - 読書感想文

こんにちは、みんな!今日は、お金と人との関わりについて考えさせてくれる本、「お金のむこうに人がいる」を紹介するよ。この本は田中学さんが書いたもので、お金がどうやって人々の生活や心に影響を与えるかについて、やさしく、そして深く教えてくれるんだ。

「お金って何?」と思うかもしれないけど、この本には、お金そのものよりも大切なもの、それは「人」についての話がいっぱい詰まっているんだ。田中さんは、お金を通じて人と人とがどう繋がっているのか、お金を使うことでどうやって感謝や優しさを表現できるのかについて、わかりやすく解説してくれるんだよ。

例えば、誕生日に友達にプレゼントを買うとき、それはただの物を渡すことじゃなくて、自分の気持ちを伝える大切な時間なんだ。また、お店でお菓子を買うときも、お金を払うことで、お店の人と優しい関係を築いているんだよ。

読んでいると、まるで自分の周りにある普段見過ごしがちな小さな幸せを発見するような、心温まる気持ちになれるんだ。自分がどうやってお金を使うかを考えることで、人とのつながりがどれだけ大切かを感じられるんだよ。

この本を読むと、お金についてだけでなく、人生で大切にしたいものが何かについても、もっと深く考えることができるようになるんだ。『お金のむこうに人がいる』は、ただの本以上のものなんだ。この本を読むことで、みんなの心が大きく広がって、人との関わり方をもっと豊かにする一歩を踏み出せるようになるんだ。

そして、この本には、お金を稼ぐことや使うことの本当の意味を教えてくれる、とても大切なメッセージが詰まっているんだ。どうやってお金を使うかだけでなく、どうやって心を込めて人と関わるかのヒントも教えてくれるよ。だから、「お金のむこうに人がいる」は、みんなの人生にとって、とても特別な一冊になると思うよ。みんなも、この本を読んで、お金と人との素敵な関わりを見つけてみてはどうかな?



この読書感想文は約1000字です。内容について追加や修正が必要な場合は、遠慮なくお知らせください。

#お金のむこうに人がいる
#田中学
#ビジネス
#本
#book

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?