見出し画像

読書、AI世紀を生き抜く人間脳力の鍛え方、梶谷通稔

2024年、52冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
AI世紀を楽しみたい方
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
探究心を鍛える
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
【インプットの内容】

あなたは小学校の先生です。
子どもたちに本を読むことの楽しさを伝えています。
子どもたちが本を読みたいとなるような読書感想文を作ってください。

本は、
・AI世紀を生き抜く人間脳力の鍛え方
・梶谷通稔

文字数は、
800字でお願いします。

【アウトプットの内容】
了解しました。梶谷通稔さんの『AI世紀を生き抜く人間脳力の鍛え方』について、子どもたちが本を読みたくなるような読書感想文を、800字で作成します。

---

AI世紀を生き抜く人間脳力の鍛え方 - 読書感想文

こんにちは、みんな!今日は、これからの時代を賢く、強く生き抜くための秘訣を教えてくれる本、「AI世紀を生き抜く人間脳力の鍛え方」を紹介するよ。この本は梶谷通稔さんが書いたもので、人工知能(AI)がどんどん進化していく未来でも、私たち人間が大切にすべき能力や、その鍛え方について分かりやすく説明してくれるんだ。

「AI世紀って、何?」と思うかもしれないね。これは、AIが様々な仕事や生活の場面で使われるようになる時代のことを言うよ。そんな時代においても、人間だけが持っている特別な力、たとえば創造性や思いやり、問題解決能力などがとても重要になってくるんだって。

この本を読んでいると、まるで自分の脳がパワーアップしていくような感覚になれるよ。そして、この本を読むことで、毎日の生活の中で自分の脳をどう使っていけばいいのか、どうやってもっと賢くなれるのかについて考えるきっかけを得ることができるんだ。梶谷さんが伝えたいのは、未来に必要とされる「人間脳力」を今からしっかりと鍛えておくことが大切だということなんだよ。

『AI世紀を生き抜く人間脳力の鍛え方』は、ただの本以上のものなんだ。この本を読むことで、みんなが新しい技術に挑戦する勇気や、自分自身の能力を信じる力を持つことができるんだ。そして、AIと共存しながらも、人間だけができることを見つけて、それを大切にしていく方法を学ぶことができるよ。

最後に、この本は、未来をポジティブに生き抜くためのヒントがいっぱい詰まっていると思うんだ。だから、「AI世紀を生き抜く人間脳力の鍛え方」は、みんなにとって、とても特別な一冊になると思うよ。みんなも、この本を読んで、未来に向けて自分の「人間脳力」をどんどん鍛えていこうね!

---

この読書感想文は約800字です。内容について追加や修正が必要な場合は、遠慮なくお知らせください。

#AI世紀を生き抜く人間脳力の鍛え方
#梶谷通稔
#ビジネス
#本
#book
#Business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?