読書好きな仲間と繋がりたい♪♪99冊目、地道力


2021年、52冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
努力を成果に変えたい方
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
「休まない派」になる
・地道力
・國分利治
・PHP研究所
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・40歳までは体力勝負
・信頼されるリーダーの十箇条を生きる
・要因ではなく、原因になる

この中でオススメは、
要因ではなく、原因になる

初めて、國分さんの講演会に参加した時、一番最初に伝えられた言葉。

「原因になれ」

最近、自転車に乗れるようになった子どもを見て思うこと。
毎日、出来ないことに挑戦して、出来るようになった。

要因は、自転車を乗れるようになった友だちが、「こうだよ」と教えてくれたり、応援したりしていた。

原因は、「出来ないなら、出来るようになるまで行動した子ども」

これだけ。

果たして、自分は、
「原因になっているのか?」
を問う機会になった。

人生の先輩の方々に比べれば、
「ぷっ笑」と言われるレベル

「たるんでんじゃねぇよ」
と一喝してくれる本でした♪♪
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
★☆☆☆☆
疲れている社長に魅力はない
by 本書
ーーーーーーーーーー
#地道力
#國分利治
#php研究所  
#要因
#原因  
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?