見出し画像

ダイエットに役に立つもの

もち麦もいい


先ほどのいろいろなダイエットを試しての中で、もち麦もおススメです。
ごはんを炊くとき一緒にいれたら美味しくて、食物繊維がなんと白米の25倍もあります。
白米に+もち麦をプラスすることで1食の暈が増えて腹持ちがいいです。


とにかく食事での減量は、少しづつ主食を減らしていくのがコツです。
例えば、大きい茶碗を少し小さいものに変えてみたりして。
そしてバランスのとれた食事をとるようにしていました。

ライザップの料理レシピ本も参考にしてもらったらいいと思って追加で投稿します。

「ライザップごはん」

のレシピ本ダイエットのポイントが載っていいですよ。

私のダイエットポイント 
・お腹いっぱいお肉を食べる。鶏むね肉など
・朝食には「卵 2 個」食べる。目玉焼きを作ってます。
・間食OK 空腹の状態をつくらない
  チーズ、ナッツ類を最初は食べていましたが、私はお芋(サツマイモ)
も良かったです。
・果物の中でバナナは食べなくなった。
・お酒は芋焼酎です。
・夜の食事は20時までとする。遅くても21時には終わらせる
 在宅勤務の時は17時ごろには食事を作っていました。
・睡眠は最低5~6時間とる
・砂糖と塩を極力使わない。酢とマヨネーズ(少量)を使ってます。

以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?