見出し画像

ダイエットって楽しい

食事を制限したり、運動をしたくないのにダイエットのために
がんばっていませんか?
できれば、楽して痩せたい、つらいことなので続かない。
私がそうでした。
何度もいろんなことにトライしては失敗して、やっぱりダメか。
とつぶやいたりしていました。

結果、数年かかって80kgから15kg痩せました。
振り返ってみると楽しい自分がいることに気づき、皆さんの参考
になれば、嬉しい。

写真は、ダイエットの食事を制限したときによく食べている
「小さいサツマイモ」です。
イモが小さいこと、調理するまで、30分もかかる。
すぐに食べられない。それがポイントかもしれない。

糖質制限では、食べてはいけないものです。
食べると、甘くておいしい。
我慢しないで、食べたいときは「小さいお芋のおやつ」です。
少量ならダイエットにいいのです。
そう思って、楽しく続けてみませんか。

ダイエットサプリメントたくさんやりました。
でも、まったく効果がありません。
MCTオイル、ココナッツオイルをコーヒーに
いれて飲んだけどやっぱりダメ。

きつい運動しないといけないのかなと思ったりしましたが、
続きませんね。

ポイントは
・食事の主食(白米)の量を減らす。20%カット
 できるだけ、食物繊維の多いものを積極的にとる。
 主食のごはんに、もち麦や押し麦をプラスしたり、玄米も
 いいです。 

・お腹がすいたら我慢せず、おやつは食べる。
 ナッツ類や小さいサツマイモがいいです。

・睡眠は7時間とる。できるだけ11時には寝る。
 以外と寝ると痩せることにつながります。


ごはんの量を減らすと便秘ぎみになります。
それを防ぐために、食物繊維をおかず野菜、主食から
とるようにしたらよかったです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?