見出し画像

その名はイエスキリスト

聖書を超絶ゆるーく、面白おかしく適当なノリで読み進めるコラムである。
まず、マタイによる福音書。
4つある福音の1つで、主なテーマは地上に神の王国を築くためにイエスキリストが来られた
と言うものらしい。

早速呼んでみよう‼️

ふむふむ、なんのこっちゃ〜わけわかんネェ
わけわかんねぇーのはこっちだよ👈
オメーちゃんと文章読ませる気あんのかよー
失礼しました。
まず1章、イエスキリストの血筋が長ったらしく書いてある。
次にやっぱり神様なので、この世界のルールをサクッと超越して聖霊によってマリアは妊娠をします。
次に天使がやってきて、産まれた子供はイエスって名付けるんやでーと言ってサクッと退場。
天使にも序列があるが、ここでは割愛。

ここでいきなりファンタジーの世界である。
この辺の詳しい話はしっかり系牧師の話を聞いてくれるとありがたい。

イエスキリストの血統はこうなってて、救い主産まれますよーが1章の内容である。

旅の始まりを教えてやるよと言うことで

2章へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?