久々のドラマ!

6/15(木)のがっくん。
重たい体を起こして起床。いつも下の階の人間が僕が起き上がろうとするタイミングで、ベランダドアの開け閉めと、どんどん動き始める。

恒例なのに慣れない。

いつもそんなこんなで、スッキリ起きれていないみたいだ。人のせいにしてるかもとがっくんは少しガックンしていた。

支店に到着。中々晴れない。支店の空気があまり好きじゃない。

支店での指導。やってない人が人には言う光景はやっぱり醜い。反論が出る。アポイント数も私は支店トップだ。商談の母数もトップだ。傲慢か。傲慢だとがっくんは反省した。だが、設定が良くないと支店で1番数字の小さい方が仰る。

母数が増えれば、設定の良くないものも出てくるだろう。

やってられない。

なんでそうなる案件も多い。不満ばかり出てくる。気持ち悪いほどに。がっくんは、暗くなってないか心配した。

なんだかんだで、イライラしながら本日の仕事終了。

うんざりしながら家に到着。
静かすぎる家が嫌いで真っ先にテレビをつけるがっくん。

かけた番組は、「あなたがしてくれなくても」
がんちゃんと田中みなみと菜緒さんと瑛太が主演。久々のドラマに興奮していた。演技が上手すぎる。表情、しぐさ、動作。職場で、不機嫌な態度を出してしまっていると思ったがっくんは、自分を見直す。

そして、ドラマの中で出てきた言葉。

あなたは私のことが好きなんじゃなくて、自分のことが好きなんだよ。自分のことが好きで、自分が別れることで、苦しむし、都合が悪くなるから別れたくないんだよ。いつも自分の気持ちばかり。

うん。そーだな。
いつも自分の気持ちばかりだ。
好きって、生きるってそういうものだろって思ってしまったが、とてもシンプルで深いことだと思ったがっくん。

今、彼女はいないから関わる人の話になるが、職場の人や、よく思わない人に対して、私は自分の気持ちばっかりだったのではないかと少し自戒した。

ドラマ観てよかった。もう少し、社会人として、大人として、自分の機嫌を自分で取って、あるべき姿を取りたいなと思いました。

がっくんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?