6/13のがっくん

定休日。せっかくの2連休も予定が決まっていない。なんてこった。

がっくんは、お金をなるべく使わずに充実した日にしたいと思ったらしい。が、結局近くのカレー屋さんに入り、Googleで星の多かったカフェに入って、家に帰る。

んー。カレーは美味しかったし、店員さんが優しくて、めちゃくちゃ癒された。よかったらしい。カフェは、やっぱり無駄遣いと思っているみたいだ。

スパイスカレーを自分でも作ってみようかな。

先週、友達が男の人自分で作ってる人も多いなーみたいなことをぼそっと言っていて、そんな敷居の高いことじゃないのかなと思い始めていたがっくん。なるべくお金も使わずに楽しめるのかな。本屋さんで本探してみよう。

1つ、明日の予定が決まった。

あと、帰ってご飯作ってたら隣の人が嫌がらせで、引き出しバンバン音立ててきた。変な人だ。
怖かったらしい。苛々もしたらしい。こういう人となるべく距離を置きたい。ともに時間を過ごしたくない。

イライラの処理に筋トレ、叫ぶ、色々あるが、今日新たに見つかったストレス解消法。

ガムを噛むこと。

口は閉じることができるし、咀嚼のリズムを作れるし、自分も落ち着く。クールぶってる自分にも気がついたみたいだ。

今日の収穫。

何もない一日だった気がしたが、少しの収穫を獲れた気がした。

スパイスカレー自分の得意に出来るかな。
やるのか。

明日以降のがっくんに注目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?