見出し画像

今すぐあなたが『渋谷ハジメ』を推さないといけない5つの理由:その1、鈍感系スーパー万能主人公、だけどちょっと抜けてるのが愛らしい、豪運なのに優し『すぎて』結果損しがちな、まったり癒し系お兄さん

*本記事の内容が無断で引用されてるとの報告がありました。本記事の共有ボタン以外での転載や、本記事urlを明記しない無断転載などは絶対にご遠慮ください。またどのようなネガティブや誹謗中傷等マイナスな内容で本記事に触れる事は『絶対に禁止』します。発見した場合、当方が不適切、非常識と判断した場合、『然るべき対応』を取らせていただく可能性があるのであしからず。また見かけた場合はコメント欄等で報告してください。ご協力お願いいたします。


前回の続きです!お待たせしました!イイね押してくれた親友たちありがとう愛してる😭😘

さて第一の理由ですが、もうこの文字だけでど真ん中!!って人絶対居ますよね!?居そうで居ない渋谷ハジメさんの最大の特徴はズバリ

「鈍感系スーパー万能主人公、だけどちょっと抜けてるのが愛らしい、豪運なのに優し『すぎて』結果損しがちな、まったり癒し系お兄さん」

なにこのトロにキャビアぶっかけたみたいな豪華属性てんこ盛り具合…こんなの好きにならない訳ないでしょ…むしろどうやったら嫌いになれるんだよ…ふざけんな!!!(乱心

優しいだけじゃない、ちょっと我儘なのに嫌味じゃなく愛らしい、いざという時は信じられないぐらいキリッと引っ張ってくれる、かと思えば偶に「正気か!?」って突拍子もない行動をさらりとやってのけて、草食系男子かと思いきや2人きりになると突然壁ドンでオラオラ全開で迫られるみたいな、絶妙な具合の二面性…

分かりますか分かりますよね!?(再び乱心(語彙力

分からないという方には、個人的にとっておきのエピソードを切り抜きなどとともにエモ全開でシェアしていきますよ〜

ARKでは初期から凄まじい成長速度と、まだARKに慣れていない他ライバーへのヘルプを積極的に行い、早い段階からにじさんじリスナーから注目され、ゲーム内の実力というよりはどちらかと言うと撮れ高を沢山作るライバーという意味で主要ライバーが自然と「四皇」と呼ばれており、ハジメさんはその中に常にはいって居ました。

(四皇は何度かメンバーが変わったりしていましたがハジメさんは常にスタメンだったはず)

けどハジメさんは鼻にかけずあくまで自分のペースでやってるだけだったので、四皇の自覚があまり無かったw

これはハジメさんはARKに限らず色んなシーンで無自覚主人公みたいな天然振りが漏れちゃう場面がとても多いです。激辛ペヤングを平気な顔で食べたりとか、

とんでもない事故エピソードをさらりと披露して驚愕されたりとかw

初期には有名な壺で、ゴール直前に「俺は別に大丈夫ですよ」(何が!?)とリスナーのリクエストに気軽に答えてゴール目前わざと下山したりww

そしてなんといっても、優し『すぎる』

ハジキの優しさは、なんていうか押し付けがましくなくて、繊細で、まっすぐで純粋。

だから心の汚い人達から「そんな訳あるか!」みたいな攻撃をされがちです。ただまっすぐなだけなのに…

ハジメさんの優しさを表すエピソードはいっぱいありますが、私が一番泣いたのは放送中断して傷ついた友達を助けにいった時でした


この話は、変なアンチが言いがかりをつけて嘘だみたいな切り抜きをあげているので、あまり深く書きませんが、なんで根拠もないのに妄想で嘘つかないといけないのか全く意味が分からない。

そのせいで感動したって言いにくい空気になっているのが悔しくてどうしても書きたかった。

皆さんぜひ事情は自分の目で調べて判断してみてください。私が言えることはアンチの言ってることは根拠のない言いがかりでしかなくて、悪魔の証明でしかないって事だけが確かだってことです。

友達助けて何が悪いんだ!!普通の事なのに…

もう一つ優しさを感じられるエピソードを

画像1

他ライバーさんの事で元ツイも消されているので細かい経緯は省きます。でもこんな素敵な気の使い方をしてくれる先輩いたら、毎日生きるのが素敵ですよね…!ほんとハジキ尊い…

今回はこの辺で終わります。

是非コメントとかで私はココが好き!とかあれば教えて下さい!

今後の内容の参考にさせていただきますので!

それではまた次回〜『おつじめ』!!!!