見出し画像

1ハウスのふたご座

ホロスコープの勉強をしています。
これはその勉強用のnote.

自己の部屋 1ハウスとサインの特徴

《1ハウス》
個人の基本的な性格・自我と生命力・表向きの自分・考え方や感じ方・体質・もって生まれた外見
事の始め方・セルフイメージ・自分1人でできること、やろうとすること・制限・制約を意識しない在り方・あるがままの姿

1ハウスがふたご座の人

  • 軽やかで利発そうなオーラ

  • 気軽で誰とでも仲良くなれそう

  • 情報通

  • フットワークが軽い

  • 好奇心旺盛

  • 陽気な陰キャ

  • 周りの雰囲気に合わせた対応をするけど家に帰ると割と寡黙


ファッションは、カジュアルで息苦しくないファッション。
男性の方ならシャツやネクタイに明るい色味を。

下記のサイト(星読みテラスさま)では、クールでスタイリッシュなコーディネートがオススメされています。カチッとした、トラッドスタイルもいいとのこと。

私は、太陽星座がふたご座なのですが、
カジュアルな服は大好き。
でも、制服も好き。

共通しているところは、"動きやすさ。"
制服は、必要なものを全て装備出来て機能的。
取りにいかなくても、必要なものはだいたいポケットの中にある。それからその文房具にも、ちょっとした工夫やこだわりがあったりして。


ふたご座の支配星は水星。
フットワーク軽く、あ、これいいかも!と思う情報を素早く拾ってスマートに動ける服装が合うのかもしれませんね。

オススメカラーは、
水色・ミントグリーン・イエローだそうです。

爽やかで、軽やかな色合いですね。


【参考文献】
しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本
占星術キャラ図鑑
星読みの教科書