見出し画像

2ハウスのみずがめ座

ホロスコープの勉強をしています。
これはその勉強用のnote.
今日は2ハウスのみずがめ座について勉強してみました。

【2ハウスがみずがめ座の人】

  • 物質に対しての執着があまりない

  • 基礎を細かく分析

  • スロースターター

  • ものにするとプロ級の能力を発揮

  • 人に貸しても借りは作らない

  • 平等性や知性、合理性に価値感を置く

  • シェアを苦としない

  • 独自性を大事にする

  • 先見の明がある

  • 可能性を信じて行動するのが吉

  • ポジティブな面とネガティブな面の両方を持つ

  • 冷静

  • 革新的


みずがめ座と言えば、私の周りにはなぜか、みずがめ座がの人が多いです。だから、上の特徴がよくわかります。

以前、共にみずがめ座の姉夫婦が引越しをする際に、買い替えるからと掃除機をもらった事があります。

ちょうど長年使っていた掃除機が壊れたところでしたので、ありがたく頂戴したのですが、その掃除機がこちらの機種です。

初めて使ってみたとき、隅っこまでしっかり吸引してくれることや、床を滑らすと勝手に前に進んでくれるような感じ。軽い!
それだけでも感動だったのですが、排気もエアシスというだけあって綺麗。空気清浄機能までついています。
排気は上向きに出るようになっているので、埃を巻き上げません。

そして何より感動したのが、ゴミを溜めるケースにティッシュを1枚かませれば、毎回ゴミをそのままティッシュごとポイっと捨てることが出来るのです。
紙パックが要らない✨
掃除機をかける度に細かい粉のようなゴミまで目に見えて取れているので、達成感があります。

さすが水瓶座の2人が選んだ逸品。

あったらいいな、がふんだんに盛り込まれている
この家電は、開発もきっと水瓶座的な視点でなされたのではないでしょうか。

今はもう販売されていないようなので、大切に使いたいと思います。

水拭きも出来るらしいと、書いてありましたが、
やり方がわからず、なんとなくそのまま掃除機としてのみ使っていましたが、
今日、この機種の事を調べていて、動画が見つかりました。

(上記サイト、gigazine.netさまのページより水拭きお掃除シートを装着する動画)

掃除機で水拭き✨

水瓶座の視点ってこんな感じなのでしょうか。
画期的。

ちょうど2ハウスの水瓶座のことを調べている最中に、掃除機のお話を読ませて頂き、そう言えばと我が家の掃除機について調べてみたら、偶然にこちらのサイトへ辿り着いたのでした。

あったらいいなを叶えてくれる。
水瓶座、支配星の天王星は革新的、
テクノロジー、新しい時代を読む力があるそうです。

家電大好き。

私の水瓶座は、3ハウスと4ハウスにあります。
どんな感じなのでしょうか。
また、後ほど調べてみたいと思います。


あなたの水瓶座的な要素はどこにありますか?


【参考文献】
しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本
占星術キャラ図鑑
星読みの教科書