見出し画像

たたりを逆手に取る神はその時点で願い下げ

まー。まるで関係ない話だけど
よくみたらこの自称女神的なポジションのお姉さん
案外いい女かもな
ぶっちゃけ俺はタイプかもな。

では。
本題は以下参照

なんでこーゆー災害時や
紛争が起きると
こーゆー明らかに
わけわからん情報のるふに
私たちは
おどらされるんだべね?

100年前
関東大震災の時の
政府による治安維持の名の元にるふされた
井戸に毒を入れたのは
日頃差別の対象にされていた
朝鮮人や中国人の
しわざであり
仕返しをするつもりであるみたいなことを
前提とした
デマという意図的な情報操作は
自警団という
誤った正義感を植え付けて
民衆自らの自発的な
その
誤った正義感に
とらわれて

朝鮮人や中国人などを

片っ端から
徹底的に
ぶっ殺して行った
この
加害でしかない
虐殺推進の
歴史から

今の我々は
課題として
むしろ
つきつけられている
気がするんだよな。

特にtwitterで見かける
私たち
キリスト者だけではなく

信仰者たるものが

片寄りすぎた信仰理解を逆手に武器として

偶像崇拝のたたりみたいな
教えを
植え付けるよな
バカな奴らに
聞きたいのは

お前らのその神だか仏だかさはらねーが。
神や仏たるもんが
たたりみたいなもんを
起こして
かんしゃくみたいな発作を起こすようや
神や仏なら
その時点で
そいつらはアウトだべやということ。

そんなに
神や仏に
恩義があるなら?
具体的な
神や仏とされてるやつらにこそ

精神医療機関でも
紹介してやれや

としか
俺は
まるでおもわねーけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?