潰瘍性大腸炎と生きるOL👩‍💼

25歳 社会人3年目のOLです。

社会人のストレスで盛大に再発してしまいました笑
少しでも潰瘍性大腸炎の方のお役にたてないかなと思いnoteを初めて見ました。私が無事に寛解期になれば誰かの希望にもなるかもとも考えてます!

今日は第一回目の投稿なので私の症状を書きたいと思います。
16歳の時に初めて潰瘍性大腸炎を発症しました。(この時は病院にも行かず、あれ?血便出てるな..ぐらいですぐに症状は治まりした。)

それから特に再発することもなく大学4年生の時、コロナ禍で生活が180度変わり、友達に会えない、遊びに行けないがストレスで再発😥
血便が治らず、初めて病院に行きました

診断は潰瘍性大腸炎。だいぶ放置していたので全腸に広がってました。16歳の時ちゃんと病院行ってればなぁ、、って後悔。

リアルダ服用でまあまあ症状は落ち着くも、社会人3年目に入る頃仕事がとても忙しくなり。。盛大に再発!

最近はしっかり治療に専念するためお仕事はセーブ中です。

長々と私の病歴を書いてしまいましたが、同じように再発してしまった方や、発症してしまった方、一緒に寛解期に入れるように頑張りましょう!

また薬や食事など紹介していきます。

今日はここまで!ばいばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?