自主企画①

7月24日
ハクシニ初の自主企画
「憧れは捨てた。」


本当にありがとうございました!
予想していたより遥かに沢山の人が観に来てくれて
とても嬉しかったです。本当にありがとう。
ここからは自主企画の始まりの話。



そいえば自主企画やろうと思ったのは
本当に突然のことだった。
とっても尊敬してるバンドマンと
お話ししてた時だったかな。
そのバンドマンにはいつもお世話になってて。
その日色々感化されて。
んで、企画やる!ってなったんだっけな。
あんまり覚えてないんだけど。。。w
それで下北沢近松のせいんさんにLINEした!
本当に急に。
「近松で企画やりたいです!」って。
せいんさんがすぐ返事くれて。嬉しかった。
ほんとにその時って
私の人生上手くいかないことだらけ
なんかもう全部捨ててしまおうって思って。
でもそれなら後悔しないようにやりたいこと
全部やってからにしようって思った!
それでこの企画ができた。
でも今はこれが最後とかじゃなくて
通過点にしようと思ってるから
前向きな自主企画ってことにする。


んで自主企画やるってなって、
どのバンドに力貸してもらおうかなぁって
考えたんだけど、
本当にすぐ思いついた。
この人たちと一緒にやりたいって!
高校1年生から始まった私のバンド人生で、
かっこいい!って思えるバンド。信じてるバンド。
なけなしのお金を握ってライブハウスに通って見つけたバンド。
色々ご縁があって連絡先持ってたから
すぐ連絡した。


一番最初に返信くれたのはkageori!
連絡してから30分後に出ますって返信きた笑
早すぎだろ!って思ったけど
本当に死ぬほど嬉しかった。。。 
ツアー中で忙しいはずなのに出るって言ってもらえて
🥹←私はこの顔なってた。
本気でやりますって言葉もめっちゃ刺さった。
本当にありがとうございます。。。
私が高校2年生でまだノンアルコールって
バンドやってたときのスクールズアウト。
そのゲストバンドがkageoriだったんだよね。
なんか会場を全部自分達のものにしてて。
死ぬほどかっこいいライブしてた。
あの時のすげぇ!私もこうなりたい!って思った衝撃は今でも鮮明に覚えてる。
終わった後も仲良く話してくださって。
何か困ったことあったら連絡してって高校生みんなとLINE交換してた!
どんだけいい人なんだよ!って思ってたなぁ笑 
本当に出演してくれてありがとうございます。


その後返信くれたのがアオギリ!
アオギリも数日とかで返信くれた笑
みんな早い。優しい。嬉しかった。。。
なんとなく前から繋がりはあったけど対バンとかしたことなくて。
でもちょうど大塚Deepaで対バンして!
ライブめちゃかっこよかったんよな。。。
アオギリは個人的に好きで1人でライブ行ったりツアーファイナルお邪魔したりもしてて。
本当に無限にアオギリの音源聴くくらい好きで笑
でも好きって気持ちだけじゃなくて本当にリスペクトもしてて。アオギリから教わること沢山あった。
大塚で対バンした日にやっと対バンできましたねって言えて、メンバーのみんなとも仲良くなれてすごい良い日だったな。
まだバンド同士が知り合って長くはないから思い出少ないけどこれからもずっと一緒にやっていきたいなって私は思ってます!
本当にありがとうございます。


そのあとにアウフヘーベン!
知ってる人は知ってると思うけど、
アウフのむろくんは私の元メンバーなんです!
ノンアルコールってバンドのね!
高校も同じだったからその当時は同じ時間たくさん共有したなぁ。懐かしい。
ノンアルコールが解散した後でもアウフが曲リリースする時は先に送ってくれて感想言ったりハクシニがリリースする時は先にむろくんに送ったり。
頻繁ではないけどなんとなく連絡は取り合ってた。
むろくんがアウフヘーベンってバンドを始めてから、
むろくんの熱い想いとか、
この曲はどーゆー意図で作ったとか、
本当になんでも言葉にする人で、
私にはできないからいつも尊敬してた。
音楽的なアドバイスもらう時は
いつもむろくんに聞いてた。
そんなむろくんが本気でやってるバンド。
アウフヘーベン。めちゃくちゃかっこいい。
むろくんが詰まりすぎてる。
またこうして元メンバーと違う形で対バンできて
私はすごく嬉しかった。
本当にありがとう。



最後にAdam’s miss
ずっとずっとかっこいいって憧れたバンド。
初めてAdam’s missを知ったのはTwitterだったかな。
グレーテルのMVがたまたま流れてきて、
何これめっちゃかっこいいじゃんってなって。
それからどうしても直接見たくてライブハウスに行った。
ちゃんと世界観があってそれに引き込まれて
いつの間にかライブ中ずっと目が離せなかった。
高校生だった私にとって圧倒的な存在だった。
センスしか感じなかったです。。。
バンドを続けていくうちにAdam’s missのメンバーさんともライブハウスで顔合わせる機会があってご縁があったので、今回お声掛けしたら出演してくれるって連絡頂いてめちゃくちゃ嬉しかった。
その日ちょうどハクシニが近松でライブしたところで。
ライブ後に連絡来てたから、
せいんさんに全アーティスト決まりました!って
報告できたのも嬉しかった。
本当にありがとうございます。


本当に簡単にまとめてこんな感じかな。
まだまだ言いたいこともあるし全然話し足りないけど
今回の企画の背景です!
1番最初に出てほしいって決めてたバンドが全バンド出てくれることになって本当に嬉しかった。

そしていつも私たちハクシニを選んで
ライブハウスに足を運んでくれるあなたがいるから
こうやって大事な日作れた。
その感謝は一生かかっても返しきれないけど、
これから少しでも返せたらなって思ってます。
②にみんなの感謝の気持ち長く綴らせてください。


②に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?