見出し画像

宇都宮ブレックスロスター完成?

宇都宮ブレックスのロスター完成?

宇都宮ブレックスのロスターが発表されましたね。何も変わらず?小川が特別指定選手カウントの契約ならもう1人ですかね。個人的にはそっちのが希望ですしそうして欲しいですが。

ポジション別


PG:ニュービル 鵤 小川 田臥
SG:比江島 遠藤 渡邉
SF:高島 村岸
PF:ギャビン フォトゥ
C:ジェレット 竹内

コメント(きつめ有)

良くも悪くも何も無かったよ。来季はこの体制の最後の年という感じもしますが。この際再契約への考えをまた書いていきますか
・ニュービル
まじでありがとうございます🙇来季はもっとスポットシューターとかムービングシューターとかやって欲しい。
・鵤
遠慮が見えた年、来季はもっとアタックしていけ
・小川
まじで期待している。それこそ比江島のようにPGでハンドラーだけどサイズを活かしたりしてSGのように得点するってのもいいかもね。
・比江島
リリースが他メンバーより遅いからかなり心配した。来季はもっとハンドラー比江島していいよ。してくれ。
・遠藤
ありがとう。来季は年もあるし出場減るかもだけど安定した外角はかなり嬉しいよ
・渡邉
2ndハンドラーとして出てくる役割が今季は良かった。練習などへの意識も高いし外角の効率がいいから短い時間で効率よく外角中心で頼む。今季終盤のように不用意なファールはしないプレーを続けてくれ。まだやれるから
・高島
昨季より確率は落ちたけどエリートディフェンダーとして動きもいいしサイズもあるから完璧やった。来季はもっと確率よくしてスタメン奪ってくれな。
・村岸
大好き。3BIGに対抗できる選手として本職SFとして頑張ってくれ。あんだけ身体ゴツいのにジャンプ力もあるのは魅力的や。外角もいいしディフェンスの精度と反応を上げて更に時間取ってくれや。
・ギャビン
ジェレットや竹内のサイズがありながらもジェレット的なインサイド重視な役割もコーナーにいる竹内のようやシューティングビッグの役割もこなすのはほんまに有り難い。ジェレットギャビンの時のインサイド制圧は凄かったしほんまに外角も結構期待できるのは素晴らしい。来季はファールを少し減らしていこう。
・ジェレット
多分俺が過大評価しているプレイヤーNo.1。だけどほんまにいい選手なんやわ。来季は上振れ下振れが大きい外角減らしてくれな。悪いわけじゃないけどおまいのジャンプ能力とサイズ、そしてフィジカルなら正面から蹴散らせる。多分。絶対。
・竹内
こいつがレジェンドとかベテラン枠じゃないのおかしいやろ。何でここまで戦力としてやれるん?なぁまじでおかしいって。明らかな当たり負けの無さ。フィジカルに勝る外国籍に対してイージーをさせないポジショニング。あのサイズながら安定した3ptとミドル。ほんまにやばいって。エグいって。無理はせんといてな。
ごめん、こっからは少し苦言です。フォトゥと田臥の契約については少し苦言を呈します。 
・フォトゥ
継続決定したからには応援したいけど何でフロントはこいつ残したん。純粋なPFだからPF/Cが多いブレックスに合わないわけではないけど…インサイドの得点の部分での安定感はいいと思うし怪我耐性も良いと思うんね。ただスピードは1歩の短さもありなんなら実質Cのジェレットのが速いかもってぐらいだしジャンプ力も少ない。ガチの欠点は3ptをほぼ打たないしディフェンスでの強度などが低いということ。アリーナ計画のために金渋るしかないならともかくやけどさ…金使えないとしてもB2からハミルトンさんとかガドソンさんとか持ってくるとかB1の下位になっちゃったチームにいたボンズさんとかディアロさんとかオリバーさんとかミラーさんとかを入れて3BIGやってみるとか考えらんなかったん?外角もできるし。そういう意味で金使うにしろ使わないにしろフォトゥ残すことには結構抵抗がありましたね。ただいるからには来季は3ptを1.3/4.0ぐらいで決めて欲しいですね。後はディフェンスや球際とかでもっと存在感が欲しいですね。
・田臥
ほんまごめんやけどいつまでいるん?フロントはいつまで残すん?不安になってきたよ。今季で引退しないなら切ってくれ。桜井ですら動けてたのに桜井より動けないかもの田臥がPGっていう日本では特にスピードが求められるポジションにいるんだ。感謝はしている。栃木出身として感謝はかなりしているよ。田臥がいなきゃ宇都宮は弱いクラブだった可能性も大きいしなんならクラブが無くなってた可能性だってある。でも、だからといっていつまでも田臥を残留させるほど時代が硬直しているわけでもない。来季がラストなら応援する。ラストじゃないんなら放出してしまえ。このスタンスしかないです。

総評

新HCに期待しつつ。今季と昨季の組み合わせがベストだと思うから皆そんな感じのスタイルでいって欲しいです。比江島、鵤は昨季ぐらいの感じで。逆にジェレット、遠藤、ナベは今季の感じで頼む。では、ご一読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?