見出し画像

娘のスタスタ歩きに驚き!速い人の特徴とは!?

↑タイトルはAIアシスタントにつけてもらいました。すご… 私じゃ思いつかないわ…

娘は歩くのが速いんです。
一緒に買い物に行くときなんか、スタスタ歩くので「ちょっと待ってよ〜」と声をかけています。

娘は「えー!?ママが遅いんだよ!早くして!」と言って、合わせてくれません…

私「ねー?いつもそんなに速く歩いてたら、友達に速いって言われない??」

娘「言われるよ」 (スタスタ歩きながら)

私「どーしてんの?」

娘「まぁ、ちょっとは合わせるよ…」
(私には合わせないんかい!!でも、協調性はあるのねとホッとしました)

「歩くのが速い人」っていますよね。

職場にいらっしゃいます。(元同僚)

以前、食事会の後、帰る方向が同じだったので、その方と一緒に帰ったんです。

めっちゃスタスタ歩くんですよ!!! 
速い!!!

ちょっと驚いて、「え??何??どーした??なんか怒ってる??」
とか、いろいろ考えてしまい、
こっちが小走りで付いて行った、という事がありました。

小走りで付いて行きながら、世間話してました…
その人にとったら、普通なんだろうけど、
尋常ではない歩行速度でした… 速すぎ…
その方は、趣味でフルマラソンにも参加するくらい、普段から走っている人でした。

私の狭い世界で考えると、娘も職場の元同僚も
「痩せている」んですよ。
だから、「痩せている人=歩くのが速い」
と思ってたんですが、違うことに気付きます。

息子ですね。
彼は痩せています。でも、歩くのめちゃくちゃ遅いです。私よりも遅い。
イラッとするくらい遅いです。
のろのろまごまご。

私と娘と息子の三人でスーパーに行くと、帰りなんか娘が一人でスタスタ行ってしまいます。
そして、振り返って「遅い!早くして!」
と一括されます。

私も買い物袋が重たいので、その時は息子と
「ねえねえが早すぎ!!」と言って、
のろのろまごまご歩きます。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

「歩くのが速い人」で調べると、性格が
多く関わってるみたいです。
・せっかち
・焦り性
・「待つ」のが苦手
・時間を無駄にしたくない
・忙しい
・イライラしている
・気分がよい
・競争心が旺盛
・運動を心がけている
・無意識
        〜Trairy Mediaより引用〜

ざっと、こんな特徴があるそうです。
「高い向上心の持ち主」
「自分のペースで進みたいワガママで自己中心的な人」
「協調性に欠ける」

などなど、まぁ気の強い感じに書かれていました。(ディスってませんよ)

しかし、「優秀なビジネスパーソンで、もったり歩く人はいない」や、「成功者は歩くのが速い人が多い」など、やっぱり頭の回転が早い人はせっかちなんだ、と思うのでした。
イーロン・マスクは歩くのが速いんだろうな。

海外の臨床試験の結果では、歩行速度が速い人は認知症を発症するリスクが低かった、という
データがあるそうで、健康にも「速く歩く」っていいことなんだそうです。

何事もバランスですが、これから少ーし、
歩くの速くしてみようかな、と思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?