見出し画像

夏アニメ2023の感想

もうすぐ秋アニメが始まるので、今のうちに
感想を書いておこう。

「るろうに剣心一明治剣客浪漫譚一」

リメイク作品だけど、好きな作品なので
子供たちと見ている。
剣心の声が斉藤壮馬さんだった。

漫画もリアルタイムで見ていて、当時
中学生だったオタク少女の私は、同じオタクの女の子と、「蒼紫さまかっこいいよねー」
などと話していた。

大久保利通とか本当に存在した人が出てくるのに、鯨波さんとか、十本刀のデカい人とか、
現実には不可能な人物も出てくるので、
大人になると、まあまあ
ツッコみどころがある作品だな、となった。

さすが令和のアニメで絵がきれい。
2クールだから、24話くらいあるのかな。
雪代縁の話まではないかな??
鯨波さんがインパクトあって、今でも覚えているんだけど笑

「呪術廻戦 懐玉・玉折」

こちらも絵がきれい。
真人がほんとにクソ野郎で、漏瑚(じょうご)が以外と強かったのでびっくりした。
そして、たこ焼きモチーフと思っていたら、山だったのにもびっくりした。

たこ焼きみたい

スイパラが今、呪術廻戦コラボだから
ちょっと行ってみたい。
シャインマスカット食べ放題だし、気になっているが、娘がスイーツとフルーツが好きではないので多分行かない。 
一人で参戦する勇気はないし。。。

「わたしの幸せな結婚」

https://watakon-anime.com/

前から気になっていたアニメ。
実写映画もあるので、有名な作品。
主人公の着ている着物だったり、細かいところまでキレイな絵だ。
家が燃えちゃったのには驚いた。
継母と妹が、こんな意地悪な人いる?っていう
くらい悪い。
幸次(こうじ)の「しあわせな結婚」はあるのだろうか…

「デキる猫は今日も憂鬱」

https://dekineko-anime.com/

私も諭吉にいてほしい…

上司の髪のスタイリングぐあいが気になる。

「アンデッドガール・マーダーファルス」

https://undeadgirl.jp/

こちらは小説が原作の作品。
おすすめされて、家族で見ている。
難しい話なので、誰が誰だか分かっていない。
でもおもしろい。
ルパンの声優は宮野真守さん。

あとは、「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」や「スパイ教室」は毎週見ていたけれど、途中でリタイアしてしまった。
スパイ教室は、2〜3話たまったら見ようと
思う。

毎週見ている作品は、厳選しているので、
大事に丁寧に見ていきたい作品だ。

そういえば、娘が、「六年の国語の朗読CDの声が斉藤壮馬だったよ!」と言っていて
びっくりした。いいな〜、私も聞きたい。
でも、声優の聞き分けができるって
子供は耳が良いんだなと思った。

秋アニメも楽しみだ。

お読みいただきありがとうございます。






この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?