見出し画像

口内炎にさようなら✨

もうね、何回も書くの恥ずかしいんですけど
また口内炎ができて、ツライ痛みを我慢してました…

私はホントに口内炎が出来やすい人間で、一ヶ月に一回は口内炎ができていると思います。
一度できると、10日くらいは完治にかかるので、
その間、ずっと口内炎の野郎が居座っていやがります。

ビタミン不足とかストレスとか原因は様々なんでしょうけど、今回のは分かってます!
ズバリ
噛んだから!!!

下唇の裏側をガリッと噛んじゃったんです。
いや、アンタの口内炎の話はいいから
早く効果あったものを教えろ!!って思ってますよね。

はい。すいません。

先日何気なくnoteを見ていたら、
マーコベサメムーチョさんの気になる記事が…

ほうほう、飴ちゃんでね… と思いながら
子どもたちがバレンタインの買い物に行くというので、一緒にこの飴ちゃんを頼みました。

近所のスーパーには生姜入りしかなかったそうですが、早速ためします!

しかものど飴だった…


マーコさんの言われるとおり、口内炎に飴ちゃんを当てます。下唇の裏なので、しゃくれ+アナゴさんみたいに唇がモリっとなりました…(ひどい)

飴ちゃんを当てた瞬間は悶絶でした…
「だるまさんが転んだ」やってんの?ってくらい
痛すぎて動けませんでした…
な、なみだが…

でも!耐えましたよ!
だってこれで治るなら、子どもが作ったチョコのお菓子も食べれるもんね!
チョコレートってしみますからね!


そして、飴ちゃんが溶けた後…  

おそるおそる… 舌で触ると…

え? あ、あれ?


痛くない! 痛くないよ!!


ビックリです😳
はちみつの殺菌作用が口内炎に効くことも知らなかったへっぽこですが、すごいですね。
はちみつ!! 

長年の口内炎との付き合いに、ウンザリしていたんですが、もう…もうね!!革命です!!
飴ちゃんのおかげで、私の気持ちもパーッと晴れやかになりました。未来が明るい✨

やっほほーい!

すごーい! 痛くなーい! わーお!
調子にのって口内炎のとこを舌でレロレロ触ってみますが、全く痛くない。 
だって普通だったら患部に触れないでしょ、痛すぎて。

何度もレロレロしていると、若干しみてきたので
やめました。(バカ)

そして、お風呂に入るときにまた飴ちゃんを口内炎に当てながら入り、その日は寝るまで一度も痛みを感じませんでした。

    
〜翌日〜

痛みもほぼないくらい治まりました!
口内炎はまだありますが、痛みがないだけで
テンションが上がります。

今なら何でも食べれそうな気がする!
ミルクティーだろうが、チョコマフィンだろうが、
どんどこい!受け止めてやるぜ!


これで、口内炎ができても絶望しなくてすみます。
はちみつパワー素晴らしい✨


最後まで読んでくださりありがとうございました。















この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?