見出し画像

怠慢の成れの果て

⚠ 気持ち悪い表現があるので、想像力豊かな人
  は、お食事中とか読まないでください。
  そっと閉じましょう… 




✳️


先日、スーパーで買い物したあと、花屋さんに
寄りました。

お花を買おうと思って。
キレイなものを見て、表現力を磨きたい。

そこの花屋さんは、観葉植物やエクステリアのコーナーもあって、そこそこ大きい花屋さんです。
駐車場も広いし。

そんで、自転車を駐輪場に停めました。

その時に、買い物袋を自転車に置きっぱなしでお店に入ったんですね。
だって買い物袋重いから。

腕に袋を下げたままだと、売り物のお花に当たるからっていうのもありますが、単純にめんどくさいから持っていかなかったんですよ… 怠慢です。

お花を買って店を出て、自転車のところまできたら
駐輪場にゴミ?かなんかが散乱している…
(あれ?なんか汚くない?)
そして、カラスがカァーカァー鳴いていました。
(やだなーカラスいるやん… さっさと帰ろ)

全然気が付かなかったんですが下を見たら、なななんと!

買い物袋が破れてて!(なんで??)
ミ、ミミミンチが!!!散乱!!!(下に落ちてる!)
カラスの仕業ですよ!(多分)

駐輪場のそばには電柱があって、電線にカァーカァー鳴くやかましいカラスが1羽いました。
結構、興奮した鳴き声で!! 
(ぐわー!!! BBAが帰って来やがった! 
バッキャロー!!!これはオレんだよ!!!
早くどけよゴルアァァ!!)

って鳴いているんでしょうか…

こ、こわい…

てか汚い… 
ミンチが道路に散乱してるし…  
なんかの肉片みたいでした…

心臓バクバク動揺しつつ、悲しみをこらえ、
散乱したゴミをササッと片付けて、自転車へ向かいました。

うげー…汚い… けど、持って帰らないと…
ううっ… コロッケ…コロッケ作ろうと思ったのに…ミンチ… どうしよ…
また買い物する??
ううん…そんな気力ないよ…

いろんな事ぐるぐる🌀考えながら、自転車を漕いで帰る私。

ってか、カラスって生肉食べるんだ…
雁屋哲(美味しんぼの原作者)は、カラス不味いって書いてたなぁ…とか、「サムライチャンプルー」で
カラスが山に、めっちゃいたシーンがあったけど、
アレって死んじゃった人を食…… 


なんかいろいろ考えて、気持ち悪いやら情けないやら、ひどい顔で自転車漕いでいたと思います。

ちゃんと買ったものは、面倒くさがらず持って
お店に入ろうと誓いました。

「怠慢、ダメ、ゼッタイ」

それから、カラスが大っきらいになりました。
絵本のカラスはかわいいんですけどね。



✳️

「サムライチャンプルー」は、好きなNujabes
が音楽を担当していて、オシャレなアニメです。
「無口+日本刀」は絶対カッコいい。

しかし、後半胸糞なので「私このアニメ好きなんです」とは、リアルで会った人には言えません…

お読みいただき ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?