見出し画像

習い事の待ち時間にnote書く②(バックの中身)

こんにちは。
また娘のダンスレッスン中にnote書いています。(3/4です)

突然ですが卒業式に「コサージュ」をつけるか、「ブローチ」をつけるかまだ迷っています。
尾木ママが着けてるブローチがいつもカワイイと思うんですが、小ぶりなので目立たないかな?と思うんです。
でも、バーン!と花のコサージュは似合わない気がします。

ほんと どうでもいいんですけどね。
自己満です。誰も保護者の服装なんて見てないです。 

minneとか、ハンドメイドの販売サイトを見ると、カワイイブローチがたくさんあります。
迷ってる時が一番楽しいかもしれません。

だらだらとした記事になりそうなので、
かばんの中身公開します! (いきなり!?
40代オバサンのかばんの中身です。
誰得にもなりませんが、いいの…誰か見てくれる…




✳️

・トートバッグ (SLOBE IENA)
・マイボトル (KINTO)
・風呂敷 (ムーミン)
・ノートとペン (Rollbahn)
・ポーチ (リップ、ミラーを入れています)
・鍵
・財布 (saranam)
・タオルハンカチ (スヌーピー)

習い事について行くだけなんで、オシャレも気合いも入ってません。

ポーチは「僕とロボコ」です。
息子から買い取りました。

キーホルダーは「冨樫義博展」で購入した
ヒソカです。
薄いので、ポキッと折れないか心配しています。 オーロラみたいな色でキレイです。
「ハンターハンター」はキメラ=アント編までのにわかですが、ヒソカが好きです。

どうでもいいですが、「ズギューン」がジョジョっぽいなと思いましたが、ジョジョは
「ズキュゥゥゥン」でした。(ディオがエリナにキスするシーン!)

ノートには思いついたこと、食べたものやちょっとした日記を書いています。これが結構役に立っています。

財布はオーダーで作ってもらったものです。
15年以上使っています。(壊れるまで使う)
長財布はダサいと思いますが「流行はめぐる」と思っているので、長財布が流行る時がくると信じています。

物をすぐなくすので、あまり持ち歩きません。
いつもは本を入れていますが、バタバタしていて忘れました。

ダンススタジオのロビーで写真を撮っているので、誰かきたら怪しさ満点です。
終わります。

こんな感じです〜

見ていただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?