見出し画像

水曜日の一日




怒涛の水曜日の日記。


・午前中は仕事


・13:05
1時間残業して終了。
書写の宿題が終わってないので、早く帰ってやりたかったのに😨


・13:15
帰宅。
今月は認定試験の課題もあるので、宿題が多い。大体、教室に行く当日に宿題やってるのが終わってる、、

鉛筆線は消します
「暑」という文字が多い
同じ文字って難しいんですよ、、

・14:30
息子帰宅。
宿題が終わってないので、「もういやだぁぁ 行きたくないー」
と言いながらやっていると、危機感ニキのジョージの真似で煽ってきた。


・15:30
書写教室へ。


・16:30
整形外科へ。
あっついけど、自転車で行った。(25分かけて)

そしたらなんと、院長先生が処置中とのことで、どのくらい待つか分かりませんとのこと。


このあと、スポーツショップでバスケットボールを買いに行くという予定があるため、「また来ます!」と言ってまた25分かけて帰った😭


・17:45
息子、念願のバスケットボール🏀を買う。
サイズが分からなくて6号を買ったら、女子用だったそうでショックを受ける。
友達のボールのサイズを想像で買ったけど、きちんと実物で確認するべきだった。


・18:20
公園でバスケの練習。

ゴールの高さがめちゃ高い

・19:20

夕日がキレイ

・20:00
汗だくで帰宅。
シャワーを浴びる。
晩ご飯作り。
テキトー、、
牛丼とタッパーにある常備菜


・20:25
主人帰宅。
ここで!
公民館のゴーヤの水やり当番だったことを思い出す、、

ヤベ😳(一日くらい水やりせんでもいいかな?いや、当番なんだからちゃんとやれ!の葛藤)


主人がお酒を飲む前に、お願いアピールして
公民館へ連れて行ってもらう。
(こんな夜に水やりしてもいいものなのか、、)

・21:00
車出してくれたお礼にコンビニでお酒を買う。

・洗濯ものを干す
・食器洗い 

・21:40
毎日、家族で一話アニメを見ている。
この日は「風都探偵」を見た。

仮面ライダーW(ダブル)の、その後の話。
「W」は実写ドラマも面白かった。
菅田将暉がブレイクする前から観ていたのに、「W」が好きと周りに言うと、「ああ、菅田将暉が好きなのね、、」と謎に思い込みをされるのが嫌。


・22:30
子どもと布団へ。
(いつもは子どもが寝たら起きます)

そのまま寝てしまう、、、


そして5時に目が覚めて、あわてて「マックシェイク」の記事を書く。
あまり推敲せずサラ〜っと書いたのに、思いのほか、リアクションが多くいただけて驚く😳

みんな大人なのにシェイク好きなんだね✨
(よかった)


なかなかハードな一日でした。
しかし自治会の水やり当番を忘れるなんて、キャパオーバーですね。
息子とバスケしてる場合じゃなかった😭
いつもいつも眠いのは、自分のこと以外への時間配分が多くて疲れるからだと思います。

サザエさんがタラちゃんの横で、先に寝ちゃうのも、放送されていないだけでいろんなタスクをサザエさんがこなしているからですよ、きっと。
(マスオさんのスーツをクリーニングに出したり、庭の花壇の手入れや懸賞はがきとか書いてそう)

という、中身のないことをまた眠くて…寝ながら書いています。
明日は終業式だ。
もう寝ます。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?