見出し画像

今見ているアニメ(2024春)

楽しみにしていた春アニメが始まりました。

私はかなり絵柄重視で選びます。

だから絵柄が好みじゃないという理由から、好きそうなアニメを見逃しているかもしれません。
実にもったいないですが、それくらい作画(絵柄)
は気にします。
しかし、一旦ハマると絵柄が〜絵柄が〜と、言わなくなるのでもうどうでもいいですね。
(カイジとか、そうです)

ではいくっ。

「ゆるキャン△SEASON3」

山梨の女子高生がキャンプする、というお話です。
実際にキャンプお役立ち情報とかあるので助かっています。
全体的にゆるい感じがよいです。
あー…女子高生の頃からキャンプにハマっていいなぁ、そして良いところに住んでるなぁと思いながら見ています。富士山も見えるし。

バイトして少しずつキャンプギアを買って、素敵で健全な女子高生たちです。

我が家のキャンプ飯、ゆるキャンを参考にしています。


「時光代理人2期」

中国のアニメーション作品です。

表向きは「写真館」ですが本当は「何でも屋」を営む3人のお話です。
特殊な能力で写真の中に入れるトキと、その写真の撮影後12時間以内の出来事がわかるヒカル、事件の依頼を受けるリンのお話です。

1期をザッピングして見つけて主人と見てました。
櫻井さん目当てです。

1期の最終回がかなり気になる終わりだったので、楽しみにしていました。

初回見ましたが、今後の展開がすでに気になります。
黒スーツ、メガネ、手袋といういろいろな性癖を詰め込んだイケメンが出てきます。声優は中村悠一さんでした。声がイケメンなので、呪術廻戦の五条先生に聞こえます。

チエン・ジン 

この人物が敵なのか味方なのか?
どうなんでしょうか。

「戦隊大失格」

戦隊ヒーローが実は悪くて、敵の戦闘員たちを脅して「やられ役」をさせていたという話です。
実際に戦隊は強いんですけど。

なんというか、会社の構図を見ているようで大人は刺さると思います。
オープニング曲が良いです。


「怪獣8号」 

討伐された怪獣の死体処理の仕事をしている主人公。日の目を浴びない仕事です。
討伐隊に憧れていたのに、「なんでこっち側にきたんだろう…」という台詞が印象的でした。

面白い!けど、討伐隊はもうちょっと怪獣の倒し方をスマートにしてほしい!
スパーン!と真っ二つに切るとか、焼き払うとか…

このアニメを見ている時、「フルーチェ」を作っていたんですがグチョグチョ感がリアルで、ゔっ!となりました。


「花野井くんと恋の病」

花野井くんがぶっ飛んだ性格でリアリティがないんですが、純粋にアニメを楽しんで見ています。

癒やし枠のアニメなんでしょうか?
ちょっと恥ずかしい。

オープニングがSexyZoneで、こちらも良い曲でした。

 
「烏は主を選ばない」

人気小説のアニメ化です。
ちょっと可愛そうな設定が娘は好きなので、一緒に見ています。

そのほか、
「ダンジョン飯」

「僕のヒーローアカデミア7期」

「鬼滅の刃 柱稽古編」

引き続き楽しく見ます。

読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?