見出し画像

毎年やってます🎄

おはようございます🎄

今日はクリスマス・イブです。

「サンタ事情2023」でもお伝えしたとおり、
サンタクロースは24日の夜に、ツリーの下に
プレゼントを置いてくれる!
と、信じている(?)子どもたち。

昨日は、サンタさんへのクッキーを作りました。 

ナイフで切るとき、生地がつぶれるんですけど…
焼けたら、まあまあな丸になります!

アイスボックスクッキーです。
レシピはこちら。
↓↓↓

グラニュー糖をまぶしてませんが、簡単で
美味しいです✨

サンタさんへの「クッキーとミルク」をツリーの下に置いておく。
という一連の作業を、毎年しています。

↑こういう事をするのは、我が子ながら
かわいいなぁと思います。

ホントに不思議です。
普段は二人とも口が達者で、いろいろとへっぽこなママにアイスピックのような鋭いツッコミをしてくるのに…

やっぱり信じているのかな?
それとも…?? 

実は正体は知っていて、けれども「サンタクロースはいるって信じてる!」って思っているなら、それはそれで、ロマンチストだなぁとも思います。
子どものピュアな気持ちには感心します。

私のような、人を疑ってばかりの邪心たっぷりの人にはもう、このピュアさ加減は持てません。

いつまで続くか分かりませんが、サンタさんへの「クッキーとミルクの用意」一緒に楽しんでやっていこうと思います。

クッキーとミルクの用意をしているのは、
こちらの絵本の影響です。


あらすじ🎄

双子のねずみ、ティモシーとサラが、ツリー用のモミの木を買いに行くところから始まります。

家に帰ると、早速クリスマスの飾り付け、
そしてクリスマス用のクッキーを焼きます。

翌日はクリスマスイブ。
これからおじいさん、おばさあさんのお家に行って、クリスマスのお祝いをする予定です。

でも、イブの日にティモシーとサラが家にいないと、サンタさんは「なぁんだこの家は誰もいないからプレゼントはいらないな。」
と言って来てくれないかも!!と思っちゃって、サラが泣き出してしまいます。

果たしてサンタは来てくれるのか!?

というお話です。

ひねくれた感想で申し訳ないんですけど、
出掛ける時、皆が車に乗り込んだ後、お父さんが「あ!お土産を忘れたから取りに行ってくる!」と言って、自宅へ忘れ物を取りに行くシーンがあるんですけど…

アンタ!! そのシーンいる!?

と思いました…

(忘れ物を取りに行ったフリをして、サンタさんへ用意したクッキーを食べてるんですよ!!
そのシーンはないんですけど!)

読み聞かせの時も、「え! ちょ、コレって!!!」と思いながら読みました笑

子どもは気づいてないようでした…
(読者メーター見たら、おんなじ事思ってるひとのレビューがありました)

さて、今日は忙しいです。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?