見出し画像

本日のおひるごはん㉔

こんにちは。

今日は、朝から娘のために丁寧にお弁当をつくりました。
普段は主人だけお弁当です。
お弁当と言っても、鶏そぼろと卵のそぼろを
ごはんにのせるだけなので、「お弁当を作っている」なんていえるほどではありません。

結局、エビとそら豆のかき揚げは諦めてもらい、唐揚げを入れました。

美味しそうに撮るの難しいですね

娘はレタスや生野菜が苦手なので、入れることはありません。プチトマト🍅も入れたことはありません。なかなか彩りが難しいので、ほうれん草のお浸しを入れました。

私もお弁当に入ってるレタスは、あまり好きではないので気持ちはわかります。

今日は娘がお弁当なので、主人のお弁当も豪華です。 

私もおかずの残りをいただきます!

先ほど学校からのメールで、「美術館をめぐり、素晴らしい作品に触れてきました。今から昼食です」とお知らせがきました。
毎回、校外学習の時はメールで「今〇〇に到着しました。」とか「今〇〇しています。」など
事細かにお知らせしてくれるので、
ありがたいですね。 
しかし、先生も大変ですね。お疲れ様です。

今日の献立は、

  • 栗ごはん

  • とうふとほうれん草のお味噌汁

  • 銀だらみりん

  • からあげ

  • 卵焼き

  • トマト

以上です。
今日は午後もお仕事なので早く食べて、
昼寝をします〜

お読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?